ジェルネイル

日本でのネイル♪

日本に滞在中は仕事などでジェルネイルは控えていたので

こんなネイルでしたshine

Img_1064

遊びに行くときだけ、付け爪wink

でも、この付け爪がで・でかい。。。

私の爪は小さめなので付け爪装着中は、ものすごく不器用に。

不便このうえなかったです。

明日はブリスベンは祝日、Ekkaホリデーですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクゴールド&オーロラネイル♪

新しいネイルですnote

P1030879

光加減で色が変わって見える、オーロラネイルですshine

P1030882

左右一本ずつネールパーツも乗っけましたheart04

P1030890

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然石♪ブルーネイル

久しぶりにネイルする時間がとれたので新しいネイル。

P1030563

ネイルって時間かかるし、時間作るの難しかったりするsweat01

グリッターキラキラで気に入ってますshine

P1030554

天然石も乗っけて大好きなゴテゴテした感じに仕上がりましたheart01

P1030551

最近、ちょっとショックなことが発覚。

私、どうもジェルネイルアレルギーっぽいです。

前まで大丈夫だったのに、アレルギーを発症してしまったみたいで

ジェルネイルすると指がものすごく痒いwobbly

赤く腫れてしまうdowndown写真でもすでに赤く腫れかけてきてます。

ジェルネイル大好きなのに~~bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

姫系♪ピンクローズネイル

大学の試験が終わったあとにしたネイルshine

疲れがたまっていたため、一日で仕上げることができず、数週間かけて少しずつ仕上げましたsweat02

ちょっと爪が伸びてます。。。

P1030502

できあがってみると、すごい姫系でしたribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パープル・タータンチェックネイル♪

ずいぶん前のネイル。パープルのタータンチェックネイルですnote

P1030406

デザインは始めから決めていたんですが、どうやってこのデザインを作ったらいいか思考錯誤しながらやってたら

ものすごく時間がかかってしまいました。

次に同じデザインをするときはもっと要領よくできると思います。

P1030417

あと、最近やっとわかってきたんですが、安いジェルネイルを使っているので時間がかかっているような気がしてきました。

発色が悪いので何度も重ね塗りしないとダメなんです。

仕上がりは満足してますが、時間がかかりすぎるsweat02

P1030416

このデザインは色々失敗したなーと思ったところがあるので、また色違いで再トライしたいですflair 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィン♪ネイル

今のネイルですnote

もうすぐハロウィンなので、ハロウィンカラーのオレンジです。

P1030441

親指ともう一本の指だけデザインを変えてグリッターの入った紫色。

P1030438_2

お気に入りですheart01

P1030443

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクマーブル♪ネイル

マーブルネイルに挑戦してみました。

Img_0396

爪の先の形がちょっとガタガタでした。

ジェルネイルをする前に ファイル(爪やすり)で少し爪の形を整えるんですが、今回、面倒くさくていい加減にやった結果です。

ちゃんとしないと仕上がりに影響するってことがわかりましたcoldsweats01

Img_0398

親指にはバラの花を乗せてます。

ピンク、白、ココアカラーの3色で、一応イチゴみるくチョコっぽくしたつもり。

でもココアカラーはなくてもよかったんじゃない、と言われました。

白が少なすぎて、ココアが多すぎたかも。

P1030390

あんまり目立たないですが、少しホロも入れてます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインレッド&ルイヴィトン♪ネイル

あんまりお気に入りじゃなかったんですが、

ルイヴィトンのメタルパーツを使ったワインレッドなネイルですbar

P1030370

今回はどういうデザインにしたいかのイメージが湧かなくて、結局満足のいかない出来に。

メタルパーツが爪のカーブに合わなくて、埋め込みがちょっと難しかったですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトフレンチネイル♪5色カラーグリッター

今度はGさんの義理の妹Lちゃんにジェルネイルをやってあげました。

P1030350

白フレンチ&スマイルラインに指ごとに違う色のグリッターshine

グリッターの色に合わせてお花のかたちのストーンも置きました。

P1030352

私はこれで十分かなーと思いましたが、Lちゃんは「もっと色々置きたい」とのことだったので、

さらにパールゴールドのメタルブリオンも置きました。

P1030359

今回もデザインはその場で相談しながら。

デザインが決まるまでのやり取りがなんとなく落ち着きませんsweat02

最終的には本人の好みで行くんだけど、私のセンスも問われるような気がしますcoldsweats01

別にプロじゃないしお金もらってるわけじゃないので、

もっとレパートリーが増えたら、今度人にやってあげるときは「この中から選んで」って言うのがラクかなー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャイニーピンク&ハートシャネル♪ネイル

初めて自分以外の人にジェルネイルをやってあげましたshine

自分的にはあんまり気に入ってないdowndown 気に入ってもらえたかすごーく心配。

時間があまりなかったので色は1色でお願いしました。

使った色の名前は「シャイニーピンクheart04」。

初めからジェルにラメが入ってます。

Cimg8288

グラデーションっぽくしました。

使った色の購入ページのイメージはこんな感じ↓

Shiny_pink_2

イメージ写真と違って実際には結構色が薄くて、何回も重ね塗りしないとなかなか色が出なかった。sweat01

Cimg8291

ハート型ホロとシャネルもくっつけました。

Cimg8295

人にやるのは結構難しいsweat01

初めてで色々私の反省点はあるものの、自分の手と勝手が違う。

人の手って結構動くsign01角度を変えられるだけで、すごくやりにくくなったり大変だったsweat01

サロンじゃないからセッティングがなってないというのもありますがcoldsweats01

デザインはその場で一緒に相談しながら決定。これも難しかったwobbly 最初からデザインのイメージがないとなかなかどうやって進めたらいいかわからないものだなーと思いました。

というのが最初の感想でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)