シドニー

週末シドニー旅行 ~パート4

一日バス・ツアーに参加してブルーマウンテンズとジェノーラン・ケーブに行ってきました。
シドニーからバスで朝早くから出発ですbus dash

Blue Mountains Scenic World(ブルーマウンテンズ シーニックワールド)に着きました。
ここの景色は絶景でした。

P1010983

スリーシスターズ。アボリジニに伝わる伝説の岩らしいです。
(スリーモンキーズって間違って覚えてて、ネットでなかなか見つからなかった。。。)
三人のシスターズが並んでるのわかる?

P1020015

めちゃくちゃ急角度のレイルウェイ。世界最大の傾斜角度なんだって。
ゆっくりなんだけど、恐かった。

P1020083

次はジェノーランケーブ(Jenolan Caves)に移動。世界最古の鍾乳洞。

P1020167

入り口です。これから鍾乳洞の中に入ります。

P1020228

ライトアップされるととても幻想的です。
何かイベントに使うこともあるらしく、はしごがかかってました。
結婚式に使われることがあるって言ってたような。。。どうだったかな。忘れました。

P1020253

P1020256

P1020257

カーテンみたい。

P1020258

P1020267

P1020289_2

P1020290

P1020298_2

おどろおどろしい感じです。

P1020321

こんなライトアップもありました。

P1020330

顔っぽくない?

       

 

   

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末シドニー旅行 ~パート3

いつの週末のハナシ、ってくらいずいぶん前になってしまったんですが・・・。

今年の8月に週末を使ってシドニーに行ってきたので、前に書いた日記の続きです。
よかったらパート1パート2 も見てください。

もうあんまり覚えてないので写真だけ。

シドニーの夜景たち。

P1010923

夕方のオペラハウス。

P1010931

シドニー湾クルーズ。シティ・キャットみたいな感じ。

P1010937

ハーバーブリッジ。

P1010959

ルナ・パーク。

夜景モードで撮ったら結構きれいに撮れた↓

P1010977

ホテルの窓からの景色again。

P1020412

これはシドニータワーからの景色だったと思う。

*おまけ*

ジョーズ、大きな海の生物が大好きなんで。

P1020384

シドニー水族館にも行ってきました。

P1020386

海遊館のマンボウが懐かしいなぁ。(シドニー水族館にマンボウはいなかった。。)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末シドニー旅行 ~パート2

日記の順番がすっかりばらばらですが、シドニー旅行の続きです。

写真がまだ手に入らないので私のカメラでかろうじて撮った写真を紹介。

定番、オペラハウス。
この日は小雨が降っていて背景がちょっと暗め。

P1010826

サーキュラー・キー(Circular Quay)(オペラハウスのあるエリア)をうろうろ。

P1010825 

謎のモニュメント・放射状の木の根っこ。

ラテンダンスを踊ってるカップルがいました。

P1010822

と思ったら、女の人は人形sign01

P1010823

このおじさんのダンスはなかなか。
人形の足がおじさんの足に縫い付けられていて、おじさんの動きに合わせて人形も自然な動きをする。
一瞬本当の人間かと思います。

でも、人形と踊ってるってちょっと怪しいオヤジっぽくも見える。

サーキュラー・キーではちらほらパーフォーマーがいました。
他のパーフォーマーはイマイチ不人気で寂しい感じでしたが、
このおじさんは大人気。ものめずらしそうに立ち止まってる人が多かったですeye

土曜も日曜も同じ場所で踊ってましたよ、おじさん。

毎週踊ってるのかな?シドニーでは有名だったりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末シドニー旅行 ~パート1

週末、シドニーに行ってきました。

学生の頃にストップ・オーバーで一泊したけど、オペラハウスしか覚えてない。

気分は初シドニーですclover

P1010791

空港からシティに向かう途中、車窓から撮った写真↑

ホテル最寄りの駅に降りると、待っていたのは木造エスカレーターsign03

P1010793

P1010794

木造のエスカレータなんて初めて見たよeye

車窓から見えたビルディングは全体的にブラウン。

シドニーの第一印象はな~んか思ったよりも見た目が古い。

chickchickchickchickchickchickchickchick

着いたホテルは超キレイでお洒落shine

ホテルに着いて一気にテンション上がるupupup

ホテルのロビー↓

P1010800

バスルームには素敵なバスタブがheart04

二泊の宿泊でも二晩とも風呂に入りましたnote

P1010805

部屋は34階の最上階ですshine

部屋の窓からの景色。シドニーってやっぱブリスベンに比べると都会building

P1010809

シドニー・タワーも見えました。

P1010818_2

夜景が楽しみだshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)