永住権申請

結果、行方不明・・・。

まず、

1.永住ビザの申請には健康診断書の提出が必要です。

2.ビザ用の健康診断は専門機関、ビザ・メディカルで診断を受けないとダメです。

3.でも、尿検査とかで何回もひっかかったりすると、外部の普通の医者に行って再検査を受けてきてくれ、と言われます。

4.で、その普通の医者で受けた検査の結果はビザ・メディカルに郵送されます。

5.最後に、ビザ・メディカルから密封された最終結果が本人にビザ申請用として送付されます。

で、健康診断の結果が届くのをず~~っと待ってたんだけど。。。

結果が届くのが遅いのでビザ・メディカル(ビザ専用の健康診断受けるところ)に電話すると、尿検査の結果が届いてないって。。。

で、尿検査受けたところに電話すると

「ちょっと調べて折り返しますwink」と言われ、

・・・折り返しの電話なし。(アレッ?)

で、もう一度かけて

「ちょっと調べて折り返します」と言われ、

・・・折り返しの電話なし。。。sweat01

これを4回くらい繰り返したannoy(数日間。。。)

で、やっと聞いた答えが「7月1日にビザ・メディカルに郵送しました」って。

えっと今、もう7月の後半ですけど。。。ビザ・メディカルは結果受け取ってないって言ってますけど。

郵便にそんなに時間がかかるって有り得ないよね。

さすがオーストラリア。

私の尿検査の結果、紛失ですか?

尿検査の医者から結果のコピーをビザ・メディカルにFaxしてもらいました。
(原本はもうない。。。)

ビザ・メディカルの最終結果はいつ届くのやら。。。

なんか、疲れた。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永住権申請しました!(たぶん)

永住権申請ついにした、かもsign01たぶん。。。

なんでこんな曖昧かっていうと、移民弁護士を使っていますが
「提出しましたよ~」っていう報告がないから。

でも、なんでたぶん提出したと思うかっていうと、こないだ面接した移民エージェント(移民弁護士の下で働いてる人?)が
「今週中に提出します」って言ったから。

あと、うちの職場の大ボスが「たぶん出したっぽい」って言ったから。

オーストラリアってこんな感じです。
適当。

実はまだ全部書類そろっていません。

でも申請書の提出はできるらしい。エージェントいわく

「提出してもどうせしばらく順番待ちだから、先に提出してしまって、後で書類の追加はできる」

とのことです。

そろってない書類のひとつ、健康診断書。。。

これについては次の日記に書きます!(これまたイラつく話しなので。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パスしました。

前回ひっかかった永住権申請のための尿検査、再検査でパスしたみたいです。

再検査では血液検査もされ、最近は毎月1回ペースで血をとられるhospital(2回だけなのに大袈裟sweat01

で、お医者様にiron deficiency(鉄不足)って言われました。

実は、ここ数ヶ月ずーっと気分が悪くて、

朝はまあまあ大丈夫、何か食べた後もまあまあ大丈夫、(お酒飲んだ後も結構大丈夫、)

でもとにかくヘロヘロで、夕方くらいになるともう気分が悪くて悪くて、

週末には一日中寝ていたり、

単に疲れてるだけなのかなと思ったけど、

たまに、何かの病気かもと疑ってました。

で、鉄不足とか言われたのでやっと原因がわかってすっきり。

しかも、鉄サプリが効く!

毎日飲み始めましたが、効果テキメンshine

燃料補給で人間こうも変わるもんなんだねぇbread

頭すっきり。また明日も仕事に行けそうですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がーん。

もうすぐ、永住権申請できます。
2年半待って、一応今年7月10日から条件が整うので申請できます。

のはず。

なのにー。

永住権申請のため、健康診断受けないといけないんですが、

なんと、尿検査がパスできない!

潜血といって、血が混ざってるらしいhospital

3回続けて結果はバツwobbly

よくあることらしんだけど、3回続くと焦るよsweat01

ビザ申請には専門の医療機関があって、そこで健康診断を受けてました。
でも、3回超えると外部の普通の医者のところに行って再検査してこないといけないらしい。

ビザ申請の健康診断に287ドル払って、

さらに再検査に追加の出費・・・。

それに、また再検査でもパスできなかったらどうなるんだろう・・?

他にもまだ用意できてない書類もあるし、ギリギリになってから準備するクセは相変わらず直らないなー。

7月10日に申請できそうにないデスbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)