オーストラリアの食材

山盛りマンゴー&青シソ

ブリスベンは最近暑くなってきましたsun

マンゴーのおいしい季節です。Gさんがマンゴーを買ってきてくれました。

Img_0582

山盛り一箱10ドルshine

ハウスメイトのMちゃんに6個おすそわけした後の写真が↑

まだまだたくさんあります。

そういうわけでマンゴー毎日、一人一個食べてます。

Img_0602

甘くておいしいですshine

そういえば青シソ収穫しましたnote

Img_0578

私の手の平よりも大きい。香りもシソのいい香りheart01

毎週1~2枚収穫できてます。

クックパッドのレシピを見て、「トマトの大葉のごま風味和え」というのを作ってみました。

Img_0579

レシピにあった白すりゴマは時間がないので省略しちゃいましたけど(ごま油、塩、胡椒のみ使用)coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明日のお天気

人づてですが、ブリスベン、明日はストームがくるらしいです。

青シソが心配・・・。(←最近の心配事といえばこればかり。)

家の中に入れておこうかな。

ポッティング・ミックスと肥料を買って、さらに新しいプランターも買って植え替えました。

Img_0416

残念ながら右端に写ってる小さいほうは枯れてしまい、残っているのは左端の一苗だけweep

Img_0419

寂しくなってしまったので、青シソの種も何個か蒔きました。

新しい芽、生えてくれるかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベジマイト・チップス

こんなのいただきましたshine

期間限定ベジマイト味のポテチ。

P1030403

ベジマイト、私は嫌いなんですが、このポテチ食べてみました。

そんなに強くないものの、ほんのりベジマイトの味がする。。。

オーストラリア土産によさそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のお気に入り ~リプトン・チャイラテ

リプトンのチャイラテ。ブリスベンで無料配布していたのがおいしかったので買ってきました。

寒い日に体があったまりますcatface

Img_0267

Img_0268

少し飲んだあと。。。

Img_0269 

| | コメント (0) | トラックバック (0)