ゴールドコースト

ベルサーチホテルで朝食ブッフェ

昨日はゴールド・コーストにある5つ星ホテル(6つ星という噂も?)、ベルサーチホテルに行ってきました。

Img_1448

宿泊はしてないんですが、お目当ては朝食ブッフェrestaurant

Img_1450

Gさんの友達カップルと8:45amに待ち合わせ。

朝から優雅にブッフェを楽しんできましたよ~note

Img_1451

食べ過ぎて、その日は昼食は食べれなくて

夕食もほとんどいらないくらいでしたwobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じゃぱん

ゴールドコーストに新しくできた2.80ドルショップに行ってきましたhappy01

日本の百均なんですが、オーストラリアでは100円ではなくちょっと高めの2.80ドル。

お店の名前はJapan。あんまりひねりのない名前gawk

Img_0960

日本の百均よりは小さいけど、サニーバンクにある2.80ドルショップより大きめ。

商品は日本の百均で見かけるものと同じ。ちょっと嬉しい。

Img_0962

日本語の表品がずらり。

Img_0965

英語表記も一部ありましたが、見た目と想像におまかせという感じ?

オージーは買わないんじゃないかなという商品もありましたが。

例えば洗面器。日本式のお風呂がないのに、私だってAUSでは洗面器なんて買わないよsweat01

この日のお買い上げ。

ネイルシール。

Img_0980

ヘアバンド?カチューシャ?

Img_0984

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末ゴールド・コースト旅行 ~パート1

11月に、週末ゴールド・コースト2泊旅行してきました。
今まで溜めてた写真を少しずつブログにUPupしていきたいと思いますhappy01

ゴールド・コーストはブリスベンから車で1時間と近いけど、のんびりするのが目的ですconfident

宿泊先はサークル・オン・キャビール(Circle on Cavil)というところ。

P1010889

ここは本当は高層マンションですが、Mantra Hotelというところが所有する部屋がいくつかあって、
一部は観光客が宿泊できるホテル・アパートメントになっています。

P1020596

宿泊した部屋は1ベッドルーム、リビング、キッチンがついてます。

P1010896

外食は一度とテイクアウェイも一度して、あとはキッチンを使って自炊しましたrestaurant

旅先で自分たちで料理するのも楽しいですnote

見て見てsign01↓↓

P1010932

大きなガラス窓が部屋の中に!ベッドルームからバスルームが見えますshine
素敵~。

P1010910

バスルームから見たベッドルームです。

でもふと思ったけど、これが日本ならちょっとラブホっぽい??

オーストラリアの家には結構、開放的なベッドルームも多くて(大きな家だと)、
マスターベッドルームに仕切りなしでスパがあるような部屋も見たことあります。
とってもリラックスできそうなベッドルームで素敵です。

将来はそういうマスターベッドルームのある家に住みたい~shineshine

P1010920

アメニティはこんな感じ。

P1010914

窓からの景色。

リビングは外に面する側は全面窓になっていてとても開放的でした。

P1020626

全面窓なので夜景も半パノラマnight

オーストラリアに住むなら、私はどちらかというとマンションじゃなくて
広々とした庭付き一戸建ての家houseに住みたいなと思いますが、
こういう夜景は高層マンションならでは。

こんな夜景が毎日見れたらいいなぁ~とも思います。

P1020628

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゾーブ!

日本から友達が来ている間に、ゾーブ(zorb)というものを体験してきました。

大きな球体の中に入って、坂から転げ落ちるというアトラクションです。

これがゾーブ。

P1010628

中に友達と私が入ってます。
一つのゾーブに1~3名入って転がることができます。

坂から転がってるところ。

P1010623

P1010624

P1010627

ハーネスとハイドロの二種類あって、ハイドロのほうが断然おもしろかった。
ハーネスはハーネスにつながれて固定されたまま転がり、
ハイドロは固定なしで中に水が入ってます。

ハイドロはすごくおもしろかったけど、ハーネスはちょっと乗り物酔いっぽくなって気持ち悪かったな~。

転がってる写真はカメラを預けるとスタッフのお兄さんが撮ってくれます。

後で確認するとなぜかこんな写真も・・・。

P1010620

撮った覚えのないスタッフのお兄さんの写真coldsweats01

ゴールドコーストにあるこのアトラクション、絶対おススメですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)