日記・コラム・つぶやき

久しぶりのひとりで外出♪

今日はJが保育園に行っている日なので、バリーでお友達とランチしてきましたheart04

Jなしでの外出はめったにないので久しぶり。

お友達は子供がいないので、Jのいない火曜日を選んだのですconfident

それに、最近のJはどんどん動きたい盛りになってきてるので

レストランでの食事も難しくなってきてるかな~coldsweats01

そういえば、少し前に仕事をやめたのです。

近況としては色々な変化が去年くらいからたくさんあって、

Jが生まれた以外にもがらーんと生活が変わりました。

そしてこれからも色んな計画があって、またまたがらーんと生活が変わりそうですflair

働かない生活は前からの夢で、たくさん時間があるだろうな~と思っていたけど、とんでもないshock

いっぱいしたかった料理する時間もありません。

小さい子供がいるとしょうがないのかな~。

Jは相手しないとすぐ泣くしね。。。think

かまってかまってさんなのです。

なので週に1回、火曜日は一人の時間、至福のときですheart04smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手巻き寿司

昨日はお友達の家で手巻き寿司をごちそうになりましたsmile

車を買ってから行動範囲が本当に広がりました。

前は来てもらうばっかりだったから、こうやって友達の家にも行きやすくなって嬉しいなshine

1396172026795

窓を眺めて外に出たそうなJさんcoldsweats01

とっても美味しかったし、楽しかったーnote

ビールも一本いただいちゃった。

1396172033361.jpg

最後は手作りデザートで満腹~。

Jもお友達のベビちゃんと遊べて楽しそうでした。

ありがとう~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに~

ずーっと、ずーっと欲しかったもの。

ついに買いましたhappy02

2_3


二代目マイカーheart04

ブリスベンに来た最初のころに車を持っていたことがあるんです。

もう5年くらい前のことかな…。

このブログの最初のほうにも登場する一代目マイカー。

すぐに事故で廃車になってしまったけどweep

一代目はマニュアル車だったけど、今度はオートマ。

すっかりペーパードライバーになってしまった私。

今度は前よりいい車だし

絶対、絶対、事故に遭いませんようにbearing

明日から毎日運転の練習ですcar

Unnamed

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カー・アクシデント!

少し前になりますが、家にいると外からかなり大きな音がしました。

Img_1663

事故です、事故sign01

うちはまあまあ交通量の多い道路に面していて

この道路で毎年1回は交通事故があるような。。。そんなにスピード出せる道路じゃないので軽めの事故ですが。

うちから少し離れた場所に信号機のある交差点があって、そこでの事故が多いんですが

(実は私もそこで一度事故ってたりしてcoldsweats01

今回は初めてうちのまん前での事故。しかも車がすごいことになってる!

警察や救急車が来て見た感じ大ゴト。

Img_1668

でも特に大きなケガ人はなく見た目ほど惨事にはなってないよう。

ちょうどJをお風呂に入れようとしていたところだったので、Jを裸のまま抱っこして外に出て見に行きました(←野次馬)

J、おしっこしましたsweat02オムツなしで。

やられた~~~。

最近はかなり用心深くなったけど、最初の頃はあんまり注意してなくて何度オムツしてないときにおしっこ&ウンチされたことかbearing

きっと赤ちゃんをお世話してるとみんなが通る道なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルコニーにて・・・

昨日はGさんの一番上のお姉さんの家で家族が集まってのクリスマス・パーティxmas

今年は結婚式があったりで何度か会ったけど、普段は会うのは1年に一度ほど。

一番上のお姉さんの家はゴールド・コーストの近くの山のてっぺんにあって

まあまあの豪邸(Gさんいわく)なのですshine

家の造りがカントリー風というかアンティークなので、あんまり豪邸というイメージがなかったけど、

確かによく見てみると大きな家。

山の上なので景色も絶景でサーファーズ・パラダイスが見渡せます。(写真撮ればよかった。。。)

なんとなくバルコニーを眺めていると・・・

Photo1_2

く・くじゃくsign02

一瞬、野生のくじゃくがこの辺りにいて迷いこんで来たのかと思いましたが

ペットのくじゃくだったみたいです。

Photo4

放し飼いのようで、しばらくするといなくなってしまいました。

帰る前にはメスも見かけて、なんとヒナも一緒でした。

くじゃくを繁殖させるなんて、大きな土地があるからできることなのかな。

というか、ペットでくじゃくが飼えるなんて知らなかったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリー・クリスマス☆

明日はクリスマスxmas

仕事は今日で終わりgood

今年もなんだかんだで忙しい1年だったな~。

今年もツリー飾りました。来年はオーナメントを新調したいなnote

Img_1219

ツリーのライトも白っぽい一色ライトに変えたい。

Img_1218

ツリーの下にプレゼントがまったくないのが寂しいですねpresent

今年はクリスマスショッピングに行く暇もなかったんです。。。

例年のクレイジー・クリスマスは今年は控えめになりそう。(ほっconfident

みなさん、良いクリスマス、年末年始を~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式~

先々週の週末は結婚式に参加してきましたevent

結婚式って久しぶりshine

Gさんの義理の妹の結婚式です。

Img_1201

でも、この結婚、色々曰くつきで。。。

私たちが結婚式をすることを知らされたのは式の一ヶ月前。

新郎新婦が付き合い始めたのは噂によると6ヶ月ほど前??

結婚も式も急遽決まったのです。

Gさんのお父さんは中国人の奥さんと再婚していて、連れ子であるこのたび結婚することになった義理の妹も中国人。

新郎も中国人。

新郎は学生ビザでオーストラリアで大学生していたらしいけど、どうもドロップ・アウトしたらしい。

このスピード婚で新郎は長期のビザ持ってないって、

「もしや永住権目当ての結婚ではsign02」って誰でも思うよねぇ。。。

新婦は否定しているらしいけど。

でも、結婚式はちゃんとした結婚式でした。

前菜のホタテ。ちょっと苦手な味だった。

Img_1202

メインはステーキ。お肉はすっごくボリューミー。サイドのポテトのほうがおいしかった。

Img_1203

デザート。デザートが一番おいしかった。

Img_1204

今週、義理の妹からGさんに、旦那さんの永住権申請に必要なので、宣誓書を書いて欲しいというお願いが。

なんでも、このカップルのことはよく知っているけど、本当に愛し合っていて、結婚も本当に本物ですよ、みたいな感じのことを宣誓する書類らしい。

オーストラリア国民で、それなりにまともな大人(若すぎず、社会人とか?)が宣誓者である必要があるみたい?

Gさん、断ってましたshock

だって、義理の妹のことはもちろん家族だから長年知っているけれど、旦那さんのほうは結婚式で初対面。

二人のことは何も知らないのに、宣誓書なんて書けないって。

何より、旦那さんは永住権が目的で結婚したんじゃないかって。

うーんthink

周りは義理の妹を心配しているんです。

この二人、ちゃんと祝福はされてるんだけど、

一体どうなるのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い~(>_<)2

寒くてベッドから出れない私(単に怠け者なだけ?)に、

Gさんが朝食を持って来てくれました。

Img_1093

ベッドの上で優雅に朝食~restaurant

Gさんありがとうhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシック検査

今日は色んな予定が重なって、仕事を休むはめになりましたchick

予定のひとつが、レーシック検査。

実は6月に日本帰国するかもしれないので、そのときに念願のレーシックをやってしまおうかと思ってます。

でも、レーシックって人によってはできない場合もあるらしく(角膜が薄すぎるとダメとか)、

日本でいざやろうと思ってできなかったらショックshock

なので、ブリスベンで検査に行っておくことにしましたhospital

検査は無料なんですねcatface

で、結果は私はレーシックできるみたいです。やったrockshine

お値段も教えてもらいましたが、私の場合は両目で$6400だそうです。

たぶん値段には幅があるようで、私の場合は近視の度合いとかもあってこの値段なのかな?

日本のほうがかなり安いよね?

正直、あんまり説明は理解できなかったけど、レーシックは日本でやるつもりなので、まぁいいかという感じでした。

一応、保険でカバーされるのか聞いてみましたが、私の保険ではカバーされないようでした。

ところで6月、出張が入りそうですwobbly

日本帰国はいいんだけど、出張はあんまり嬉しくないbearing

何とか行かなくていい理由ができればなぁ・・・。

出張するならちょっと長めのホリデーも一緒に取ろうと思ってますpisces

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年もよろしく!

明けおめ!

(遅いですが・・・)

ブログを書く気力がなくて気がつくと2012年fuji

クリスマスはファミリー行事参加で忙殺wobbly

カップケーキとクッキーがかわいかったので写真撮りました。

Img_0691_2

そして、家庭菜園、がんばってます。

お友達からもらった黄色ミニトマトの苗、立派に育ちました。

一時は死にかけたときもあったけど、よかったよかったconfident

Img_0706_2

ポッサムが食べに来るらしいので、青い部分も残ってますが完熟になる前に収穫。

Img_0718_4

収穫後、1~2日ほど少し熟れるのを待って試食しましたheart04

お味は、、、ドキドキでしたがちゃんとトマトの味がしておいしかった!happy01

それにしてもブリスベンは暑いです。前年に比べて雨も降らないし、ますます暑いsun

今日は熱帯夜になりそう。

日本は寒いのかなーsnow

なんだかまとまりのないブログになっちゃったsweat01

今年はあんまり忙しく働かず、楽しい一年になりますように。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧