« 困った | トップページ | 二語文出た!? »

1歳10ヶ月

気が付けば、最後に記録を書いたのが1歳5ヶ月のときsweat02

バタバタしていたとはいえ、時間が経つのはあっという間です。

成長記録もだんだん適当になってきたけど、続けられるだけ続けようcoldsweats01

bud 最近のJさん、あれから成長したのかな?と思うけど、しっかり歩けるようになってきた。手もちゃんとつないで長い距離でも歩いてくれるようになりました。

東京だといっぱい歩かないといけないからね。。。車はラクだったなぁ。

bud フォークもスプーンも上手に使えるようになってきた。まだまだ汚してしまうけど、自分で食べたいって気持ちが伝わってくる。

bud コップ飲みも上手になった。これもこぼしてしまうときもあるけど、ストロー使わなくてもよくなって母は助かるcatface

bud 靴やズボンは自分で履けるようになった。特に靴はいつも上手に履いてる。ズボンは最後は補助が必要。

bud 5ヶ月前の記録では体重は9kgとなっているけど、今は9.3kg。身長も伸びてないし(81cm)、成長してる??とちょっと心配になる。食欲はすごく旺盛なんだけど。。。

bud iPadをすごく使いこなすようになった。簡単なゲームもできる。最近、夢中になってしまうので隠すようにしてる。

bud 言葉は未だにゆっくり。単語はぼちぼち出てきてるけど、自分から積極的には発声しない。話すときは宇宙語ばっか。3日違いの従妹はもう文章で話してるって聞いたけど。。。

真似させようと思っても、発音ができないみたいで簡単な単語しか真似できない。

頭を縦にぶんっと振ったり、横にぶんぶん振ったりして意思表示らしきことはできる。

鼻歌らしきものを歌っていることもある。

bud ゴミ捨てを覚えた。これは使える!

「これ捨ててきて」というと、ちゃんと蓋付きのゴミ箱の蓋を開けてゴミを捨ててくれる。

bud まぐれかもしれないけど、ベッドの上ででんぐり返りができた!

代々木公園にて with ダダ(ダディ、パパのこと)。

Img_0718_2

東京は寒くなってきました。

マンスリーマンションの入り口にて。

Img_0717_3

早く普通のマンションに引っ越したいよ~。







|

« 困った | トップページ | 二語文出た!? »

育児日記(1歳)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/58209406

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳10ヶ月:

« 困った | トップページ | 二語文出た!? »