« 1歳10ヶ月 | トップページ | マンスリー »

二語文出た!?

昨晩のJさん、突然、ぎゃーと泣いたかと思うと

「てぇいたいぃ」(手、痛い)

と、言ったような言わなかったような。。。

手をはさんだようです。

これはまさかの二語文sign02

でも、言ったのか空耳かどうかわからないことはたまにあって

はっきりは聞こえなかったbearing

「てぇpaper」は言えるし

「いたい」も前に言ってたような。。。赤くかぶれていたおしりを拭くときに。

空耳かもしれないけど。

ならば、この二つをくっつけるくらい

大人の私からしたらそんなに難しいことじゃないと思うんだけどねcoldsweats02

あとは、無理やり真似させた「ボール、ポーン」も言えたような空耳だったような。

「ボール、ポーン」が二語文なのかどうかも疑問だけどsweat02

でも今はたくさんおしゃべりできる女の子のママが、その子がもっと小さいときに空耳?言ったかも?っていうようなことがよくあったって言ってたんです。

まぁまぁゆっくりでもいいのですがsnail

Jの成長がただただ嬉しい私ですheart04

|

« 1歳10ヶ月 | トップページ | マンスリー »

育児日記(1歳)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/58220062

この記事へのトラックバック一覧です: 二語文出た!?:

« 1歳10ヶ月 | トップページ | マンスリー »