« 1歳4ヶ月 | トップページ | ケーキ・デコレーティング ~サンタ2~ »

ケーキ・デコレーティング ~サンタ1~

Jが生まれてからは、なかなか自分のための時間が持てなかったんですが

ケーキ・デコレーティング教室の情報を発見shine

週1回、6週間限定の短期コース。

どうしてもどうしても行きたいの!6回だけだから!bearing

と、Gさんにお願いcatface (子守お願いしないといけないからね。)

久しぶりの習い事を楽しんできましたheart04

まったくのビギナーなので、すべてが初めてのことばかり。

でも色々学べて楽しかったー。

シュガーモールディングでサンタ作りxmas

最初に写真を撮り忘れたので、少し工程が進んだところです。

Cake_deco1

サンタの型に砂糖と水(または卵白)の混ぜたものを押し込みます。これでシュガーモールディングができます。

諸事情により急いでいて、位置関係も考えずサンタをボードに置いてしまい、

サンタの位置が微妙。。。涙

サンタの鼻もくずれてしまい、もうすでにちょっと失敗作crying

お見せするのも恥ずかしいくらいですが、せっかくなので記録として残しておきたいと思います。

Cake_deco2

背景の色付けも失敗でムラだらけdowndown

Cake_deco3

イマイチ感たっぷりのサンタですが、まだまだ続きます。

|

« 1歳4ヶ月 | トップページ | ケーキ・デコレーティング ~サンタ2~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/56424443

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ・デコレーティング ~サンタ1~:

« 1歳4ヶ月 | トップページ | ケーキ・デコレーティング ~サンタ2~ »