« ついに~ | トップページ | クリスマス・イルミネーション »

10ヶ月

もう12月!今年もあと残りわずかですねcoldsweats02

何もしてないうちに時間が経つのが早い早い。

ブランコに乗って興奮状態のJ。

20131122_131831_1_3

Jさんの10ヶ月の記録sign01

bud まだつたい歩きがんばってます。歩くようになるのはいつかな~。ハイハイは高速ハイハイ。

bud 一応、一人で立ち上がったことは2、3回ある。でもずいぶん前にやって以来見ない。。。

bud ラッパのおもちゃをぷーぷー吹けるようになった。

bud ストローでお水を飲めるようになった。

bud 赤ちゃん用スナックも手で持って食べられる。

bud たまに音楽に合わせて体を動かすようになった。

bud まだ他の赤ちゃんには興味がなさそう。マイペースにハイハイで動き回る。

bud 引き出しを自分で開けられるようになった。セイフティー・ロックを買わないと。。。中身を全部取り出すのが大好き。

bud 上の歯が2本生えてきたsign01

bud 離乳食をよく食べる。便の回数も多くて一日3回sweat02 食べ過ぎなのかな。よくわらかない。

bud よく食べるぶん授乳の回数が減ってきた。一時期、忘れてたりして昼間全然授乳しない日もあった。。。まだ0歳だし栄養的によくないかと思い反省し、最近は意識して授乳もきちんとするようにしてる。

bud お昼寝のペースが変わってきた。普通は1日2回だけど、1日1回の日もある。少し長めにお昼寝するようになった(1~2時間)。夜は午後9時から午前6時くらいまで寝る。途中1~3回くらい起きる。夜はもっと早く寝て欲しいんだけど。。。

最近はあまり頭を打つことがなくなったけど、何でも口に入れる時期なのでまだまだ目が離せませんbearing

また歩くようになったら頭を打つんだろうかーthink

友達の同じくらいの年齢の赤ちゃんは男の子が多いけど、みんな大きめ。

Jは少し小さく見えますchick

|

« ついに~ | トップページ | クリスマス・イルミネーション »

育児日記(0歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/54154883

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月:

« ついに~ | トップページ | クリスマス・イルミネーション »