« 8ヶ月 | トップページ | ついに~ »

9ヶ月

更新が遅れたけど、9ヶ月の記録ーーーpencil

20131018_154922_2

つかまり立ち上手になりましたheart01 日本旅行&帰国中でした。

一か月以上日本を転々としながら、先週ブリスベンに帰ってきました。

Jさんちょっと成長したけど、ばたばたしてるうちに何だか忘れちゃったsweat02

bud 芸を仕込みました。「ハイ・ファイブー」と言いながら、片手の平を上げて出すとJも手の平を上げて答えてくれますlovely

bud 足がくがくだけど、つたい歩きもちょっとします。

bud まだ一人で立てないけど、ひざで立ってることはある。

bud 離乳食3回食になりました。日本のご飯がおいしかったのか食べる食べる。体重も増えて7.5kgになりました。

bud あーあーうばうばと前より声を出すようになった。

bud 後追いはまだひどい。

bud 相変わらず夜は3時間ほど寝てすぐ起きるけど、前より眠りが深くなったような。背中トントンするだけでまた寝てくれることも。

bud 顔が少しほっそり長めになった気がする。前はぶくぶく真ん丸だったのに。

bud 何かに集中してるときに抱っこしようとすると、万歳のかっこうで抵抗するようになったsweat01 これはどんどん大変になっていきそうな予感。。。

ブリスベンに帰って家がぐちゃぐちゃですbearing

Gさんは相変わらず忙しそうで頼りになりませんimpact

でもでもJのために今週はできるだけ外出していっぱい遊んであげたいなconfident

|

« 8ヶ月 | トップページ | ついに~ »

育児日記(0歳)」カテゴリの記事

コメント

たいへんだけど、
子供が3歳ぐらいになるまでは、
イクメンやらなんだかんだ言っても
やっぱりママの負担は大きいとおもうねん。
がんばってな☆
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
でもJちゃんかわいいから頑張れるな。笑

投稿: やまぢ | 2013年11月18日 (月) 22時10分

やまぢ
ありがとーがんばるrock
わが子は本当にかわいくて子育てはいくらでも頑張れるーhappy01子供の面倒見れなくても家事手伝ってくれるだけでだいぶん違うんやけどな。そうはいかんねんな。
3歳かー。あっという間かな。

投稿: taka | 2013年11月19日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/53976537

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月:

« 8ヶ月 | トップページ | ついに~ »