« 7ヶ月 | トップページ | 9ヶ月 »

8ヶ月

つい先日7ヶ月の記録を書いたと思ったらもう8ヶ月eye

前回はノロにかかったことを書いたけど、今回は私が高熱で先週一週間ダウン。

体調崩してばっかりですwobbly

そんななか、Jさんは元気に成長中up

8ヶ月の成長記録。

bud お手てぱちぱちができるようになったpaper やるタイミングはランダムだけど、よくぱちぱちやってる。

bud たまにだけど、指を指すとその方向を見てくれるようになった。

bud つかまり立ちが上手になってきた。つかまり立ちからゆっくり腰を下ろして座るとか、こけない工夫ができるようになってきた。

bud ハイハイはもうプロ並み。何か気になるものがあると急に高速になる。洗面所のドレインが大好きでダッシュするけど、いつも(私に)止められるcoldsweats01

bud 最近夜寝るのが遅くなってきた。今まで夜の7時までには寝てたのに~。最近は遅くなってもハイなことが多いsweat02 夜中に家事とかができなくなってきたよ~。

bud 寝相が悪くなってきたcoldsweats01 添い寝してるけど、隣で色んな体勢になって寝てる。たくさん動くので掛け布団はもう使ってない。これから暑くなる時期でよかった。

bud まだ2回食。少し食べるようになってきたけど、あんまり食べてくれない。今まで試したものは、米、ほうれん草、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、鯛、鶏のささみ、きなこ、豆腐。少し試して食べてくれなかったのは、トマト、オレンジ、りんご、アボカド、納豆。食材がまだまだ少ないような。。。ついついいつも同じものになってしまう。

bud なんとなくだけど、人見知りが少しましになったような。後追いは相変わらずひどい。

bud どんどん活発になってきた。抱っこ紐の中で体をくねらせて、じっとしてくれない。ベビーバスの中で立ち上がるのでお風呂も難しくなってきた。オムツ交換はもう戦争。

寝たきりの赤ちゃんだったのはついこの間だったはずなのに、もう思い出せませんcoldsweats01

あっという間に成長していくので、瞬間瞬間を大事にしたいですconfident

|

« 7ヶ月 | トップページ | 9ヶ月 »

育児日記(0歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/53467074

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月:

« 7ヶ月 | トップページ | 9ヶ月 »