« 昼下がりのウエスト・エンド | トップページ | プールデビュー »

6ヶ月健診とワクチン接種

6ヶ月と一週間目にJの6ヶ月健診を受けてきました。

体重は約6.7kg、身長は64cm。

今回も問題はなく、またまたワクチン接種して終わり。

ワクチン接種後、やっぱり熱っぽい。いつも熱が出るのねwobbly

ベイビーパナドール(熱さまし)あげるほどでもないかな、とほうっておいたけど

次の日もその次の日も機嫌が悪い。

便秘気味だったのでそのせいかな?と思って熱を測ると39度超えてるー。sweat01

急いでベイビーパナドールあげました。

風邪ではないと思うんだけどね。本当によく泣く。

と思ったら歯が生えてましたーflair

下から2本。まだ1本しか見えないけど、触ったら2本ある。

これは歯のせいで機嫌が悪かったのかな??

ということで追加記録。。。

bud 歯が生えてきた。ちょっと衝撃。もう少し遅めでもよかったのになー。

bud そしてお座りができるようになったsign03 これも急に。毎日毎日の変化が激しくてかーさんついていけない。。。

Jは本当にアクティブで、こけては床に頭を打ちまくる。

それも毎日何回もcrying

何かにのぼるのが大好きで、のぼっては一人で鼻息荒くしながらウケてる・・・sweat02

お楽しみなのはいいんですけど、こっちは常にJがこけないかを見張ってなくちゃいけなくて神経すり切れます。。。

先輩ママさんたちが言ってた、目を離せなくなるってこういうことだったのねbearing

少し前の写真だけど、BCG注射を打った跡。

20130725_105748

膿んでる~。

こうなるとは聞いていたけど。

今は膿みはなくなって、小さい赤い腫れがある程度です。

|

« 昼下がりのウエスト・エンド | トップページ | プールデビュー »

育児日記(0歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/52861689

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月健診とワクチン接種:

« 昼下がりのウエスト・エンド | トップページ | プールデビュー »