« お気に入りの本 | トップページ | 5ヶ月 »

4ヶ月健診とワクチン接種

4ヶ月と一週間を過ぎてJの4ヶ月健診とワクチン接種に行ってきました。

体重は5.9kg、身長は62cm。成長具合は順調ですshine

特に問題もなくワクチン接種して終わり。

ワクチン後は1日経ってまたまた38度を超える高熱。今回は下痢までwobbly

でも機嫌も悪くないし特に心配する必要はなさそうかな?

つい先日Jの4ヶ月の成長記録を書いたばかりですが、4ヶ月を過ぎて急にできることが増えたsign01

なので追加記録。。。

bud ずりばいの前兆が!腹ばいになっているときにおしりを高く持ち上げて前に進もうとしている。ちょっと時間はかかるけど前に進んだり方向転換できるflair

bud おもちゃに手を伸ばすようになった。

bud 手で自分の足をつかむようになった。

bud 私の顔をやたらと触るひっかくようになった。爪が鋭いので痛いbearing 爪切りなかなかできないんだよね。。。

bud 私の姿が見えないと泣くときがある。顔を見せると泣きやむsweat02

bud 前の書き忘れ。。バシネットは3ヶ月半ころで卒業。というかバシネットで寝なくなったwobblyバシネットのマットレスは寝心地悪そうだもんね。今のところは添い寝だけど、ベビーベッドで寝られなくなってしまうかなぁ。。。

ここ最近は天気が悪くて寒いrainブリスベンは冬らしくなってきました。

Jとの添い寝が暖かくてやめられそうにありませんheart01coldsweats01

|

« お気に入りの本 | トップページ | 5ヶ月 »

育児日記(0歳)」カテゴリの記事

コメント

そうだよね、この時期夜中の授乳が辛い→添い寝。が楽だよね。でも、それがずるずると。。。。コットには殆ど寝ず、気がつけば、3才になっても、親子川の字になって、寝てました。今は、さすがに、自分もこんな体だし、4才になったので、自分のベッドで寝てくれますが、それでも、夜中に目が覚めたら、誰かが行かないと、settleできません。という、失敗談。今度のベイビーは、control cryingしたいと固く決心しています。でも、日本だったら、みんな普通に添い寝じゃん?オージーは、添い寝とか言うと、あまり良い事言わないけど。頑張ってね!

投稿: spakiko | 2013年6月 9日 (日) 09時09分

Spakikoさん
そうそう添い寝が本当に楽でcoldsweats01添い寝でもいいとは思うけど、 コットでも寝れるようになってほしいいな。冬が終わったら頑張ってみようと思ってるけど、どうなることやら。。。Spakikoさんも今度のベイビーでは頑張ってね。

投稿: taka | 2013年6月10日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/51959964

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月健診とワクチン接種:

« お気に入りの本 | トップページ | 5ヶ月 »