« ひとりごと | トップページ | わらびもち »

3ヶ月

今日は奇跡のような出来事がsign01

Jをお風呂に入れた後、バシネット(赤ちゃん用の小さいベッド)に入れておいたら

そのまま寝たsign03

子育てを始めて学んだことのひとつは

赤ちゃんって一人で勝手に寝てくれないのね・・・

眠りに落ちるまであの手この手を使って寝かし付けないと寝てくれない。

大体お風呂あがりはいつも眠そうなんだけど、それでも勝手に寝てくれるってことはないのに。

この時間を使ってブログを更新~note

前回の奇跡はぶっ通しで9時間寝てくれて、一度も夜中に起きなかったこと。

でもそんな奇跡も一回きりで、あれ以来6時間を越えて寝てくれることはないな~。

6時間でもまあまあ長いよね。。

そして、Jが生後12週目を前にして寝返りをしたsign03

前から寝返りしそうなそぶりはあったんです。

一回だけ仰向けから完全にタミータイムの態勢ができました。

少し前まではギャン泣きして大嫌いだったタミータイムも最近は長時間できるように。

そして明日が3ヶ月目の今の体重は4.9kg。ちょっと小さめです。

3ヶ月の記録でした~。

|

« ひとりごと | トップページ | わらびもち »

育児日記(0歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/51424563

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月:

« ひとりごと | トップページ | わらびもち »