« 1ヶ月 | トップページ | 出生届 »

奥の手

泣くのがお仕事のデビルちゃんですが、

私のなかではデビルちゃんを泣き止ませる、または寝かし付ける奥の手が二つあります。

というか、別にみんながやっているであろう普通のことなんだけど。。。

一つ目は授乳。

いや、本当に特別のことでも何でもなくて当たり前すぎますが。。。

授乳中は当然口がふさがっているので泣けない。

そういう意味ではおしゃぶりでもいいのかな。試したことないけど。

また、私は粉ミルクと母乳との混合ですが、やっぱり粉ミルクよりは心が落ち着くのかな?

すぐに眠くなるみたいだし。

でも、来客中はちょっとやりにくい。。。

同じママ同士なら気にせずできるかもしれないけど、人によっては気にしてしまう場合があります。

二つ目はこれ↓

P1040131

スイング。

バウンサーとか色々名前があるみたい。

最初は半信半疑だったけど、これは本当に効く。

授乳ほどではないけど、結構な確率でデビルちゃんは眠りに落ちてしまいます。

先日の友達が来たときには、運悪くこれが効かなかったんだけど。。。

あんまりこればっかに頼るのもどうかなと思いつつ、

抱っこに疲れるとスイング様様です。

最近は新生児の頃ほど簡単に寝なくなって、寝かし付けもこれがないと無理っていうくらい重宝してます。

でも、もう少ししたら大きくなりすぎて使えなくなってしまうんだろうなぁthink

抱っこ紐も買ったけど、スイングのほうが今のところは成功率が高いです。

|

« 1ヶ月 | トップページ | 出生届 »

育児日記(0歳)」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃいねぇ赤ちゃん。ウチでは、これをneglectoolと呼んでました。本当、楽。前回は借り物だったので、今回は新生児から買います!寝不足だろうけど、頑張ってね。いつか、自分でトイレ行って、着替えて、寝てくれる日がくるから。(3−4年後にね)

投稿: spakiko | 2013年3月19日 (火) 08時07分

Spakikoさん
ハハ、neglectoolってうまいね!自分でトイレ行って、着替えて、、、待ちきれない!3-4年後って遠い未来な気がするのに、そのときでもまだ3-4歳の幼児だったりするんだよね。長い道のりだなぁ。

投稿: taka | 2013年3月19日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/50822238

この記事へのトラックバック一覧です: 奥の手:

« 1ヶ月 | トップページ | 出生届 »