« ご報告☆ | トップページ | 奥の手 »

1ヶ月

かわいいかわいい女の子が生まれてから1ヶ月半経ちました。

本当に本当にかわいいんですが、、、

これがまた

泣く、泣く、泣くcrying

赤ちゃんは泣くのが仕事だとは聞いてはいたものの

子育てをなめていましたsweat01

起きているときはほとんど泣いてます。赤ちゃんってこんなもの??

私もGさんも恐れおののいていて、あだ名はデビルちゃんになってしまいました。

目が開いてるときの普通の顔をもっと見たいのに~。

幸いまあまあよく寝てくれる子なので、寝ているときだけが平和です。

これであんまり寝ない子だと死んでたかも(私が)。

先日は友達がうちまで遊びに来てくれて、運悪く友達の到着とともにデビルちゃん起床。

ミルクをあげても、オムツを替えても、抱っこしても泣き止まないsweat01

しかも友達の帰宅後は疲れたのかデビルちゃんまた爆睡。

せっかく久しぶりに会った友達だったのに最悪のタイミングでしたwobbly

そんなこんなでやっと1ヶ月半ですが、長かったです。

最初の1ヶ月は特に食事もシャワーもままならず、人間らしい生活をしていなかったような。。。

Gさんは相変わらず忙しくてアテにならないし。

最近は少しマシになってきたかな。

単に私が慣れてきただけかもsweat01

少し前に同じ時期に出産した友達何人かがうちに遊びに来てくれたときに

プレゼントいただきましたshine

Img_0102

どうもありがとうheart01

|

« ご報告☆ | トップページ | 奥の手 »

育児日記(0歳)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは。私もブリスベンに住む、生後1ヶ月のおんなの子の新米ママです。
現在、うちの子も起きている時は常に泣いていて、抱っこしても泣く、お風呂も泣く、ミルクを与えている時間でさえ体をのけぞって泣き叫ぶこともあります。泣き止ませるのに、出来ることはすべてトライしましたが、何も効きません。
しかも泣くのも毎回全力のギャン泣きです・・・。
ブログを拝見して、よく泣く赤ちゃんを育てた先輩ママがブリスベンにいるんだと勇気づけられました。
でもこれがいつまで続くのだろうと、不安と恐怖で毎日いっぱいいっぱいです。takaさんはどうやって乗り切ったのですか?

投稿: ぴよこ | 2014年3月20日 (木) 11時34分

ぴよこさん
コメントどうもありがとうございます。1年前の記事なので、コメントに気付くのが遅れてしまい返信が遅くなりすみません。見てくれるといいのですが・・・。

ぴよこさんの赤ちゃんもよく泣く赤ちゃんなのですね。私は今となっては1年前は大変だったと懐かしくさえ思いますが、周りがあまり泣かない扱いやすい赤ちゃんが多かったので、私のせいなんだろうかと心が折れそうな日々でした。うちもよく泣くよと他の人から聞けば、うちの赤ちゃんだけではないんだと嬉しくも思いました。

起きているときは常に泣いている。。つらいですよね。うちもそんな感じでした。色々試しましたし、比較的効く方法というのもあったんですが、毎回というわけにはいかず、効いたり効かなかったり。
そんな日々でしたが、月齢が上がるとともに少しずつましになっていきました。ママさんと子供が集まるグループとかに行くとガヤガヤしているのがいいのか、比較的泣かなかったです。
そして1歳となった今では、かなり泣かなくなりました。私の姿が近くにないと泣くのですが、それ以外の理由ではほとんど泣きません。
まだまだ体もしんどい時期で赤ちゃんが泣くと心身ともに疲れきってしまうかもしれませんが、本当に少しずつ少しずつ楽になっていきます。今すぐに効く解決法ではなくてごめんなさい。でもママも赤ちゃんもお互い1ヶ月、うまくいかないこと、わからないことばかりで当然と思います。お互いにブリスベンでの子育てがんばりましょうね。

投稿: taka | 2014年3月27日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/50821806

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月:

« ご報告☆ | トップページ | 奥の手 »