« ブリスベン・ディナークルーズ | トップページ | あんにん~ »

結婚式~

先々週の週末は結婚式に参加してきましたevent

結婚式って久しぶりshine

Gさんの義理の妹の結婚式です。

Img_1201

でも、この結婚、色々曰くつきで。。。

私たちが結婚式をすることを知らされたのは式の一ヶ月前。

新郎新婦が付き合い始めたのは噂によると6ヶ月ほど前??

結婚も式も急遽決まったのです。

Gさんのお父さんは中国人の奥さんと再婚していて、連れ子であるこのたび結婚することになった義理の妹も中国人。

新郎も中国人。

新郎は学生ビザでオーストラリアで大学生していたらしいけど、どうもドロップ・アウトしたらしい。

このスピード婚で新郎は長期のビザ持ってないって、

「もしや永住権目当ての結婚ではsign02」って誰でも思うよねぇ。。。

新婦は否定しているらしいけど。

でも、結婚式はちゃんとした結婚式でした。

前菜のホタテ。ちょっと苦手な味だった。

Img_1202

メインはステーキ。お肉はすっごくボリューミー。サイドのポテトのほうがおいしかった。

Img_1203

デザート。デザートが一番おいしかった。

Img_1204

今週、義理の妹からGさんに、旦那さんの永住権申請に必要なので、宣誓書を書いて欲しいというお願いが。

なんでも、このカップルのことはよく知っているけど、本当に愛し合っていて、結婚も本当に本物ですよ、みたいな感じのことを宣誓する書類らしい。

オーストラリア国民で、それなりにまともな大人(若すぎず、社会人とか?)が宣誓者である必要があるみたい?

Gさん、断ってましたshock

だって、義理の妹のことはもちろん家族だから長年知っているけれど、旦那さんのほうは結婚式で初対面。

二人のことは何も知らないのに、宣誓書なんて書けないって。

何より、旦那さんは永住権が目的で結婚したんじゃないかって。

うーんthink

周りは義理の妹を心配しているんです。

この二人、ちゃんと祝福はされてるんだけど、

一体どうなるのかなぁ。

|

« ブリスベン・ディナークルーズ | トップページ | あんにん~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん確かにちょっと心配やなぁ。でも、ほんとならこんなに急いで結婚する必要はなかったけど結婚しないと離れ離れになっちゃうから、そのうち結婚するやろうしちょっと早いけどしちゃうか!みたいな感じかも・・・よ?うちがそんな感じやったし。とはいってもつきあって2年は経ってたけどね。結婚生活、うまくいくといいねぇ。

投稿: Boo | 2012年12月 6日 (木) 19時01分

Booちゃん
そんな感じかもねぇ。。。たぶん付き合ってる期間が短すぎるのと年齢が若いの(二人とも25歳)が問題なんだと思う。義理の妹が本気なのはわかるけど、旦那さんの本気度合いを疑ってしまうというか。。。Gさんは男は特に若いうちは結婚したがらないものだって思ってるから。これからを見ていくしかないよね。

投稿: taka | 2012年12月 7日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/48086068

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式~:

« ブリスベン・ディナークルーズ | トップページ | あんにん~ »