« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

Wara wara

ブリスベンに戻ってきて、ひさびさにシティで発見した新しいお店。

日本語で、居酒屋って書いてあるbeer

遠くからだけど、お店をぱちりcamera

Img_1091

(2階のバルコニーにみたいになってるところです。)

これはぜひ行かねば~、とシティ勤務の友達に話したところ

すでに行ったんだってflair

それで、、、おいしくなかったって~bearingdowndown

どうも看板は日本語なんだけど、韓国人経営っぽくって、

メニューもどことなく韓国のものが混ざってたりするんだって。sweat01

ん~~~。そうか~~~。

韓国料理は好きだけど、韓国人経営の真似しきれてない日本料理はあんまり好きじゃないんだよね。。。

行ったこともないのに、ネガティブコメントになってしまったけど

そう聞くと行く気無くすな・・・think

ちなみにお店の名前がWara wara。日本で笑笑(わらわら)って居酒屋チェーンあるよね。

ぱくりじゃないのかと思ったり。

立地もエリザベス・ストリート沿いで悪くないんだけど、

Wara waraができた場所は、お店が結構な頻度でチェンジしているんです。

私がブリスベンに来た当初の4年半前(もうそんなに経つのか~)、あの場所はインドレストランでした(行ったことない)。

それがつぶれて、次にはバーっぽいお店、その名もバルコニーでした(行ったことない)。

それがどうやらまたつぶれて、今度はWara wara(行ったことない)。

4年半の間に3軒違うお店って多いよね。

魔の連鎖はWara waraで止まるのかなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本でのネイル♪

日本に滞在中は仕事などでジェルネイルは控えていたので

こんなネイルでしたshine

Img_1064

遊びに行くときだけ、付け爪wink

でも、この付け爪がで・でかい。。。

私の爪は小さめなので付け爪装着中は、ものすごく不器用に。

不便このうえなかったです。

明日はブリスベンは祝日、Ekkaホリデーですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒い~(>_<)2

寒くてベッドから出れない私(単に怠け者なだけ?)に、

Gさんが朝食を持って来てくれました。

Img_1093

ベッドの上で優雅に朝食~restaurant

Gさんありがとうhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い~(>_<)

久しぶりのブログ更新coldsweats01

つい先日まで日本に帰国していましたっ。(と言っても一ヶ月以上前だけど。。。)

日本では話題のお菓子(ちょっと古いかも?)↓を食べたり

Img_1056

ちなみに中身はゴーフル、おいしかったですshine

Img_1063

友達のおうちから初スカイツリー観察したり~。

Img_1083

iPhoneのカメラだと小さい。。。実際にはもっと近くて抜群の眺めshine

帰国後はブリスベンのあまりの寒さに引きこもってますsnow

ブリスベンの冬は日本の冬ほど寒くないし、お昼なんてsun太陽が照って暖かいくらいなんだけど

そうは言っても朝晩は底冷えするので、寒いのが人一倍苦手な私にはきついです。

少しは暖かい冬を期待してたけど、やっぱり8月は寒かったgawk

特にうちはクイーンズランダー風(ブリスベンの暑い夏に適した高床式の造りhouse)の家だからかな。

暖房なしじゃ生きていけないbearing

早く暖かくな~れ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »