« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年5月の記事

幸せ~

こないだチャームサイドのショッピングセンターに初めて行きましたshine

普段はノースサイドでショッピングはしないんです。

ランチはスシ・トレインでお寿司。

炙りホタテがやばいほどおいしかったですheart04

Img_1028

幸せ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆睡中

ある朝の通勤バス。

バスで爆睡してる人がsleepy

Img_1029

日本の終電前の電車ではよく見かける光景だけど

ブリスベンのバスでは初めて見た sign03

お酒のにおいがプーーん。

まあまあ混んでるバスだったけど、この人の周りだけちょっと空いてたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青シソたくさん

青シソに花が咲いて、種がなっているような感じだったので

「そろそろ種収穫しないとな~」

と思いつつ放置してたら・・・

Img_1034

大量の青シソの芽がsign03

Img_1033

根元のほうにも密集。

どうしたらいいでしょう。大量の青シソの芽。。。

里子希望の人はぜひどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ食べ放題!

久しぶりの更新。。。

最近、肌寒くなってきたブリスベン。

早速、風邪を引いてしまいましたsweat01

ここ数年、風邪引きばっかでなんか弱い私です・・・。

風邪以外の大きな病気はしていないからそれだけでもマシかな。

少し前にシティにできたしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に、友達と行ってきました。

Img_0973

4人掛けのテーブルに一人サイズ鍋を4個セットできるようになっています。

各自の鍋で一人しゃぶしゃぶできるんです!(この説明でわかるかな?全体の写真撮ればよかった・・・)

Img_0974

ブッフェ方式になっていて、自分で好きな具を取り放題です。

お寿司、唐揚げ、たこ焼き(冷凍もんっぽい)なんかもあります。

私はもちろんお肉狙い。ガンガン攻めましたrestaurant

ジャパニーズ・しゃぶしゃぶを売りにしているけど、このお店もどうやら韓国人経営っぽい?少し残念・・・。

ごく一部のお店を除いて、日本人経営じゃない日本食の店の味ってやっぱりちょっと違う。

私は敏感に感じ取ってしまうんです。

とは言え、しゃぶしゃぶ食べ放題でかなりリーゾナブルなこのお店。

なかなか良いですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »