« タンガルーマ旅行 ~パート1 | トップページ | タンガルーマ旅行 ~パート3 »

タンガルーマ旅行 ~パート2

タンガルーマに滞在して、とってもいい場所だったんですが、

確かに悪い評判が出る理由もわからないでもないと思った点を書いてみたいと思います。

今回、実はグルーポンから購入で半額以下の値段で行けた旅行だったので、期待もせず楽しめたんですが、

もし通常の値段を払っていたら、これは確かにぼったくりと思うかもしれない。

まず、リゾートの部屋はホテルというよりもヴィラもしくはアパートメントのようなものと考えたほうがいいと思います。

つまり、ホテルサービスがありません。(食事のルームサービスは注文できるようでしたが頼みませんでした。)

バスタオルの交換はないし、部屋の掃除も来てくれません。

バスタオルは用意はされているのですが、3泊してずっと同じものを使っていましたwobbly

(フロントに頼めば交換してくれるかもしれませんが・・・)

コインランドリーが施設内にあるので、自分で洗濯してネってことだと思います。

ホテルのフロントでは通常やってくれるようなこと、例えば荷物の預かりもしてくれません。

コインロッカーがあるので、そこに預けるように、ということです。

アジアの国々には安くていたれりつくせりのリゾートがたくさんあるので、そういうところに慣れていると「えっsign02」って思うかも。

そして、レストランはB級。

P1030587

まずくはないですが、普通。

P1030588

ビュフェもありましたが、これも普通。お値段は高め。特にディナーは質のわりに高すぎじゃないかと思いました。

ネットでのタンガルーマ側の意見としては、離島なので食料の調達などお金がかかるので、物価は少し高めになってしまうとのことです。

モックテル(カクテル風ジュース)はシロップを水に溶かしただけという感じで、がっかり。

フレッシュジュースが欲しかった。

P1030611

でも、料理が普通でも我慢できるんですが、

何より我慢できなかったのが

食事にありつけなくて飢えたことshock

食事できる場所が4箇所しかない。レストラン2つ、カフェ1つ、売店1つ。まともな料理が食べられるところが少ない。

そのうちのレストラン1つはほとんど閉まってて、開いているのを見たのは滞在中1回だけ。ディナーはなくてランチだけで曜日限定っぽかった??

選択肢がないので3泊もしてると飽きます。

もう1つのレストランとカフェはランチタイムとディナータイムの短い時間しか開いてないdowndown

売店はサンドイッチとかアイスクリームなどのスナック販売。比較的オープン時間が長かったけど、それでもランチタイムとディナータイムの間はクローズするshock

なので、食事できる場所が1つも開いてない時間帯があるshockshock

これはきつかったです。

リゾートなので、マリンスポーツやアクティビティもするし、海で泳いだりもするし、

食事の時間がずれることもあります。

で、ひととおり遊んでお腹空いた、何か食べたよう、ってときに中途半端な時間だとどのお店も閉まってる!

深夜とかならわかるんですが、夕方とか明るい時間に閉まってるんです。

離島だし、ホテル暮らしだし、レストランが閉まってると食料がないんです。

お腹空きます。

夕方ごろリゾート内の他のお客さんを見て、この人たちも食料を求めてお腹空かせてウロウロしてるんだろうか~と思いましたsign04

スーパーマーケットは島にないんですが、コンビニが1つあります。確か5時で閉まるような。

食料を自分で持ってきて、自炊したほうがいいって感じでした。

私たちの部屋は冷蔵庫しかない、ホテルタイプの部屋だったんですが、

キッチンや電子レンジのあるヴィラ風の部屋もあるようです。

BBQできる場所もあるし。

でもね~。リゾートだし、食料持参じゃない人もかなりいるよね~。

とにかく食事環境は改善したほうがいいと思いました。

でも、気に入らなかったのはこのくらいでした。

部屋も汚いと言われていた割りにはそうでもなかったし、とってもいいリゾートでした。

|

« タンガルーマ旅行 ~パート1 | トップページ | タンガルーマ旅行 ~パート3 »

ブリスベン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/44890094

この記事へのトラックバック一覧です: タンガルーマ旅行 ~パート2:

« タンガルーマ旅行 ~パート1 | トップページ | タンガルーマ旅行 ~パート3 »