« タンガルーマ旅行 ~パート2 | トップページ | ピアス5つ目♪ »

タンガルーマ旅行 ~パート3

タンガルーマの気に入らなかった点は置いといて、いいところもたくさんありましたheart04

まず白い砂浜とマリンブルーの海yacht

ちょうどブリスベンではストームがしばらく続いていたこともあって、私たちが行ったときは海水の透明度はいつもより低かったみたいでした。

でも滞在中はずっと天気が良くてラッキー。

ストームのせいでペリカンの数もいつもより少ないようでした。理由はよくわからなかったけど、ストームとか洪水があると、モートンアイランドまでわざわざ来なくてもブリスベンリバーに餌がたくさんあるとか言ってました。

モートンアイランドはイルカやジュゴンなどの海の動物がたくさんいることでも有名です。

とりあえず着いてすぐに海水浴に出かけたんですが、いきなりイルカに遭遇しましたsign03

実はサメに会ったらどうしようと少し心配していた私(たぶんタンガルーマでサメが出るっていうウワサはないと思いますが・・・)

泳ぎ始めて5分くらいの即行で、Gさんの「イルカ!」という声が聞こえたと思ったら、

すぐ目の前にイルカsign03

ものすごく近く感じたけど、たぶん2メートルくらいの距離かな?目の前にでっかい背びれが水面から出てるのが見える。

イルカを見るのを楽しみにしてたんですが、まだ泳ぎ始めたばっかりで心の準備ができてなかったし、

正直、イルカかどうかわからなくて、サメのようにも見えるし、

イルカと同じ水の中だし、

めっちゃパニくって

手足ばたつかせてギャーギャー叫んでしまいました。

Gさんが私を落ち着かせようとしていて、気が付いたらイルカはどこかに行ってしまいました・・・(涙)

生まれて始めてイルカと一緒に泳ぐチャンスだったのに、もったいなかったなー。

でもモートンアイランドの周りには常にイルカがたくさんいるようで、毎日イルカが見れました。

海水浴中にあんなに近くでイルカを見たのはあれっきりだったけど。

アトラクションの1つでマリンアニマル探索クルーズに申し込みました。

P1030612

船の上からイルカや海ガメ、運がよければジュゴンが見れるとのこと。

一番のお目当てはジュゴンですshine

P1030759

イルカの群れには何度も遭遇しました。

P1030755

海ガメも見ましたが写真を撮るのが難しかったですbearing

そして、ジュゴン↓

見れましたーheart04息継ぎのため顔を出してます。

P1030670

そして、夜はイルカの餌付けアトラクションが人気です。

野生のイルカに餌付けができるんです。

P1030837

浅瀬まで遊びに来た野性イルカ。

私もやりましたが、大人気のアトラクションということもあって、1人魚一匹ずつ渡されて、並んで、終わったらはい次の人~という感じ。回転が速くて一瞬でしたcoldsweats01

P1030817

それでもこれがやりたっかので、満足catface

餌付け中に大きなエイも浅瀬にやってきました。

とにかく海の生物がたくさんいる島です。

その他、アトラクションはたくさんあって充実してました。スタッフの愛想もよくてサービスは悪くなかったです。

また行きたいかと言えば、行きたいshineと思います。

P1030842

私たちの滞在は平日と最後の1日だけ土曜日でしたが、平日と週末の込み具合が全然違いました。

週末の土曜日は、フェリーではなく、ブリスベンからボートやジェットスキーを持っている人が自分たちでたくさん来ていました。

ビーチのいたるところにボートやジェットスキーを泊めていたり、

海水浴中もボートやジェットスキーが行き来していて危険でした。ぶつかるんじゃないかって、怖かったです。

そういえば、ジュゴンが息継ぎのため顔を出したときに、ジェットスキーにぶつかられることがあるってクルーズガイドの人が言ってました。

平日は、ビーチにもほとんど人がいないぐらいだったので、断然平日に行ったほうが良さそうです。

 

|

« タンガルーマ旅行 ~パート2 | トップページ | ピアス5つ目♪ »

ブリスベン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/44890873

この記事へのトラックバック一覧です: タンガルーマ旅行 ~パート3:

« タンガルーマ旅行 ~パート2 | トップページ | ピアス5つ目♪ »