« ピンクゴールド&オーロラネイル♪ | トップページ | 初めての手作りパン♪ »

レーシック検査

今日は色んな予定が重なって、仕事を休むはめになりましたchick

予定のひとつが、レーシック検査。

実は6月に日本帰国するかもしれないので、そのときに念願のレーシックをやってしまおうかと思ってます。

でも、レーシックって人によってはできない場合もあるらしく(角膜が薄すぎるとダメとか)、

日本でいざやろうと思ってできなかったらショックshock

なので、ブリスベンで検査に行っておくことにしましたhospital

検査は無料なんですねcatface

で、結果は私はレーシックできるみたいです。やったrockshine

お値段も教えてもらいましたが、私の場合は両目で$6400だそうです。

たぶん値段には幅があるようで、私の場合は近視の度合いとかもあってこの値段なのかな?

日本のほうがかなり安いよね?

正直、あんまり説明は理解できなかったけど、レーシックは日本でやるつもりなので、まぁいいかという感じでした。

一応、保険でカバーされるのか聞いてみましたが、私の保険ではカバーされないようでした。

ところで6月、出張が入りそうですwobbly

日本帰国はいいんだけど、出張はあんまり嬉しくないbearing

何とか行かなくていい理由ができればなぁ・・・。

出張するならちょっと長めのホリデーも一緒に取ろうと思ってますpisces

|

« ピンクゴールド&オーロラネイル♪ | トップページ | 初めての手作りパン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、なぜか、シソにしろ、レーシックスにしろ、同じようなモノに興味があるのは、同じ年のせい?私も、今年中にレーシックスを受ける予定。(誕生日プレゼントがレーシックスです)。私は、こっちで受けるつもり。しかし,6400ドル。日本の倍以上だね。

投稿: spakiko | 2012年3月28日 (水) 07時59分

Spakikoさん
レーシック受けるんだね!年といえば年々コンタクトがしんどくなってきて、しかも長年コンタクトしてるのはあんまりよくないらしいし。とはいえ、メガネのみにするのはうっとおしい。目が悪い人にしかわからない悩み。。。でもAUSは高いよね~。

投稿: taka | 2012年3月28日 (水) 11時52分

全く同感。お互い、老眼になる前に、レーシックスしとこ。

投稿: spakiko | 2012年3月29日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/44653405

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック検査:

« ピンクゴールド&オーロラネイル♪ | トップページ | 初めての手作りパン♪ »