« モスバーガーComing soon in city! | トップページ | 手作り餃子パーティ♪ »

ピーマン成長中

最後のブログ更新がよく見たら一ヵ月以上前。

気が付いたら3月なんて、時間が経つのが早すぎてコワイshock

2012年は忙しくしないように、が目標なのにbomb

そうしているうちに、うちの家庭菜園のピーマンが順調に育ってます。

Img_0846

トマトのときは全然うまく育たなくて土入れ替えたり、肥料あげたり苦労したのに、

ピーマンは 特に問題もなく実がちゃんとなったsign03

Img_0851

色んな色のピーマンが混ざってる種を買ったので

何色のピーマンができるかはできてからのお楽しみnotes

Img_0847_2

これは紫?色が変わってきてます。

Img_0849

緑のピーマン。いつが収穫時なんだろう。

最近は害虫も出てくるようになってきましたwobbly

最初は全然いなかったのに。

バッタ被害がひどくて手作業で駆除。

蝶々もたまに飛んでいます。卵を産み付ける場所を探しているのかも。

と思ったら芋虫発見sign01

Img_0852

(虫嫌いな人、気持ち悪い写真でごめんなさい。)

手袋して駆除しました。 

キャベツを一苗だけ育ててるんですが、

こんな無残な姿にweep

Img_0850

害虫対策って必要なんだろうか~bearing

|

« モスバーガーComing soon in city! | トップページ | 手作り餃子パーティ♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/44437270

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン成長中:

« モスバーガーComing soon in city! | トップページ | 手作り餃子パーティ♪ »