« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

レーシック検査

今日は色んな予定が重なって、仕事を休むはめになりましたchick

予定のひとつが、レーシック検査。

実は6月に日本帰国するかもしれないので、そのときに念願のレーシックをやってしまおうかと思ってます。

でも、レーシックって人によってはできない場合もあるらしく(角膜が薄すぎるとダメとか)、

日本でいざやろうと思ってできなかったらショックshock

なので、ブリスベンで検査に行っておくことにしましたhospital

検査は無料なんですねcatface

で、結果は私はレーシックできるみたいです。やったrockshine

お値段も教えてもらいましたが、私の場合は両目で$6400だそうです。

たぶん値段には幅があるようで、私の場合は近視の度合いとかもあってこの値段なのかな?

日本のほうがかなり安いよね?

正直、あんまり説明は理解できなかったけど、レーシックは日本でやるつもりなので、まぁいいかという感じでした。

一応、保険でカバーされるのか聞いてみましたが、私の保険ではカバーされないようでした。

ところで6月、出張が入りそうですwobbly

日本帰国はいいんだけど、出張はあんまり嬉しくないbearing

何とか行かなくていい理由ができればなぁ・・・。

出張するならちょっと長めのホリデーも一緒に取ろうと思ってますpisces

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピンクゴールド&オーロラネイル♪

新しいネイルですnote

P1030879

光加減で色が変わって見える、オーロラネイルですshine

P1030882

左右一本ずつネールパーツも乗っけましたheart04

P1030890

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメディクラブ・ナイト

友達がタダ券があるからと、

コメディクラブというものに初めて行ってきました。

Img_0831

スタンダップコメディと呼ばれるもので、前のステージでコメディアンが話します。

日本でいうと一人漫才みたいな感じ。

Img_0833

まずはみんなで食事を注文restaurant

私はラムサラダ。結構ボリューミー。

Img_0835_2

食事が終わって、コメディがなかなか始まりません・・・。

と思ったらやっと始まり、司会の女の人が話し始めました。

一人目のコメディアン。

Img_0839

出掛ける前にGさんに、「理解できないんじゃないの?」って言われたけど、

最初はまあまあおもしろかったです。

とはいっても、みんなが笑ってるところで私たちグループ(日本人3人+韓国人1人)だけ笑ってなかったとは思うsweat02

やっぱ英語のコメディは特に難しいです。

写真は一人目のコメディアンで、出てきたコメディアンは全員で4人。

4人目が終わったときにはなんと夜の10時。。。night

最初は楽しかったけど、最後は私たち4人はあくび連発で無表情。
(オージーのお客さんたちはもちろん笑ってましたsweat01

疲れすぎて「早く終わって~wobbly」って感じでした。

長丁場な一日だった。

コメディクラブに行った後、大阪の吉本新喜劇を見に行きたくなりました。

やっぱコメディは完全に理解して笑いたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫

立派なピーマンができましたshine

Img_0880

プチトマトより育てるの簡単かもcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Harajuku Gyoza in バリー

餃子ネタが続きますが・・・

前から行ってみたかった新しい餃子レストラン、Harajuku Gyozaに行ってきました。

Img_0824

ここ、行列好きの日本人と違って滅多に並ばないオージーが並ぶ大人気のお店なんです。

週末は1時間以上待ちもあるとか。

オージーが並ぶって相当珍しいことです。

開店からしばらくたったし、平日の木曜日に友達と行ってみました。

少し並んでたけど、15分待ちくらいで入れましたheart04

Img_0818

アジア人のお客さんはあんまりいなくて、オージーのお客さんが多いeye

Img_0819

少し前に私よりも一足先に行ったことがあるGさんから、店内はすごくうるさいって聞いていたけど

確かにうるさいthunderthunder

ざわざわしてうるさいのもあるし、音楽の音量も大きい。

オーストラリアのパブは音楽ガンガンでうるさいけど、ここもちょっとパブに通ずるとこがあるかな。

オージー好みなのかもしれない。

私は音楽ガンガンはちょっと苦手。声を張り上げないと会話ができないし、相手の声も聞こえないしで疲れてしまうから。

そして店員も、日本酒の注文が入るたびに大きな声を張り上げる。

何て言ってたかは忘れたけど、「注文入りましたー!!」みたいな感じと思う。

これはちょっと日本っぽいかな。

餃子おいしかったですshine

Img_0822

それにしても混み具合がすごい。

実は私、餃子屋さんをブリスベンで開いたら人気出るんじゃないかな、ってちょっと前に考えてたんです
(色んな人に言ってるけど、これホント!)

こんなに流行ってるの見ると「あーー・・・」って思っちゃうな。

言うだけで絶対自分ではやらなかっただろうけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り餃子パーティ♪

こないだ友達の家で手作り餃子パーティしました♪

餃子の具。

Img_0781

餃子の皮から全部手作りshine

Img_0782

餃子作りしたことのある友達、見事な手さばきsign01

Img_0783

Img_0788

Img_0795_2

すごい!きれいな餃子shine

見よう見まねで私も頑張りましたdash

Img_0796

ありゃーsweat01

でも3回目からちゃんと作れるようになりましたcatface

Img_0798

包んだ餃子、40個(くらい)!

焼き餃子にします。

Img_0802

フライパンに入りきらなかった餃子は水餃子にしました。

Img_0805

出来上がりshine

Img_0809

おいしそーheart04

Img_0808

友達が用意してくれたご飯とパスタサラダも一緒にお食事タイムnotes

Img_0814

ビールまでいただいちゃった。しあわせーheart04ありがとう。

餃子おいしかったhappy01

みんなでワイワイ何かを作るって楽しいーnote

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピーマン成長中

最後のブログ更新がよく見たら一ヵ月以上前。

気が付いたら3月なんて、時間が経つのが早すぎてコワイshock

2012年は忙しくしないように、が目標なのにbomb

そうしているうちに、うちの家庭菜園のピーマンが順調に育ってます。

Img_0846

トマトのときは全然うまく育たなくて土入れ替えたり、肥料あげたり苦労したのに、

ピーマンは 特に問題もなく実がちゃんとなったsign03

Img_0851

色んな色のピーマンが混ざってる種を買ったので

何色のピーマンができるかはできてからのお楽しみnotes

Img_0847_2

これは紫?色が変わってきてます。

Img_0849

緑のピーマン。いつが収穫時なんだろう。

最近は害虫も出てくるようになってきましたwobbly

最初は全然いなかったのに。

バッタ被害がひどくて手作業で駆除。

蝶々もたまに飛んでいます。卵を産み付ける場所を探しているのかも。

と思ったら芋虫発見sign01

Img_0852

(虫嫌いな人、気持ち悪い写真でごめんなさい。)

手袋して駆除しました。 

キャベツを一苗だけ育ててるんですが、

こんな無残な姿にweep

Img_0850

害虫対策って必要なんだろうか~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスバーガーComing soon in city!

シティを歩いていたら発見!

Img_0826

モスバーガーがついにシティにも来るみたいです。

ちょっと興奮気味に友達に話したら、

「ずいぶん前からポスター貼ってあったよ・・・。」

もうとっくに知ってたようで。。。

でもまだオープンがいつになるかは不明。

楽しみですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »