« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

天然石♪ブルーネイル

久しぶりにネイルする時間がとれたので新しいネイル。

P1030563

ネイルって時間かかるし、時間作るの難しかったりするsweat01

グリッターキラキラで気に入ってますshine

P1030554

天然石も乗っけて大好きなゴテゴテした感じに仕上がりましたheart01

P1030551

最近、ちょっとショックなことが発覚。

私、どうもジェルネイルアレルギーっぽいです。

前まで大丈夫だったのに、アレルギーを発症してしまったみたいで

ジェルネイルすると指がものすごく痒いwobbly

赤く腫れてしまうdowndown写真でもすでに赤く腫れかけてきてます。

ジェルネイル大好きなのに~~bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨~

ブリスベン、今週は雨続きrain

しかも寒い。

来週はまた天気のいいブリスベンが戻ってくればいいな。

家庭菜園、今度はピーマンを育ててます。

Img_0719

雨はいいけどあんまり寒いとちゃんと育つか心配。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいハウスメイト

先週、半年ほど住んでくれたハウスメイトのMちゃんが日本に帰国。

Mちゃんはとっても居心地のいいハウスメイトだったのでなんだか残念なような寂しいような・・・。

オーストラリアでは結構普通のことですが空き部屋を人に貸したりしてちょっとした家賃収入を得たりします。

いわゆるホームステイとかシェアハウスですhouse

今はハウスメイトはいなくて、ちょっと家が広く感じる。

自由な感じがしていいな~shine

ストレスになるときもあるし、もうハウスメイトは新しく入れなくてもいいかなってGさんと話してたんですが

考えたすえまた新しくハウスメイトを迎えることに。

まだ家のローンが残っているし、あとしばらくは贅沢は我慢しますthink

明日から新しい人が入居します。

一緒に住みやすい人だといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もよろしく!

明けおめ!

(遅いですが・・・)

ブログを書く気力がなくて気がつくと2012年fuji

クリスマスはファミリー行事参加で忙殺wobbly

カップケーキとクッキーがかわいかったので写真撮りました。

Img_0691_2

そして、家庭菜園、がんばってます。

お友達からもらった黄色ミニトマトの苗、立派に育ちました。

一時は死にかけたときもあったけど、よかったよかったconfident

Img_0706_2

ポッサムが食べに来るらしいので、青い部分も残ってますが完熟になる前に収穫。

Img_0718_4

収穫後、1~2日ほど少し熟れるのを待って試食しましたheart04

お味は、、、ドキドキでしたがちゃんとトマトの味がしておいしかった!happy01

それにしてもブリスベンは暑いです。前年に比べて雨も降らないし、ますます暑いsun

今日は熱帯夜になりそう。

日本は寒いのかなーsnow

なんだかまとまりのないブログになっちゃったsweat01

今年はあんまり忙しく働かず、楽しい一年になりますように。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »