« パープル・タータンチェックネイル♪ | トップページ | 姫系♪ピンクローズネイル »

忘年会シーズン

日本は忘年会、オーストラリアはクリスマス・パーティシーズンbeerですね。

今月に入ってからは仕事関係のクリスマス・パーティ続きでした。ちょっと疲れた・・・。

英語トークのパーティはきついな~と思いつつ、ちょっと落ち込むことも。楽しい時間もあれば会話から取り残される時間もあり、という感じです。

英語の勉強がんばろうrock

と思うときと

オーストラリアには住んでたいけど、日本語環境の職場で働きたいな~

と思うときがあります。

chickchickchickchickchick

最近、ちょっといいことがありましたflair

今年は仕事と大学の勉強でものすごく忙しくて、地味でしんどい一年でしたが

来年はエキサイティングな一年になりそうです。

Img_0666

近所で変な形の木を発見。

電線を避けるために上に伸びる枝をカットされたんだろうけど、枝が横に伸びてる・・・。

すっごい昔、オーストラリアにホームステイしたときオーストラリアには日本と違って電線がないって聞いた気がするんですが

うちの近所は電線だらけです。

(ホームステイ先の街が電線のない街だったのかも。)

|

« パープル・タータンチェックネイル♪ | トップページ | 姫系♪ピンクローズネイル »

ブリスベン」カテゴリの記事

コメント

わかる!
私も…パーティーの時って、じっくり話す訳じゃないしポンポン進む会話の中で一人焦ってる時があるcoldsweats01
でも、この忙しい時期にいいことがあるって、何倍も嬉しく感じるね!
仕事と勉強の両立お疲れさま☆来年は楽しいことがたくさん待ってるね、きっと。

投稿: イチ | 2011年12月12日 (月) 09時11分

イチちゃん
わかってくれて嬉しいわ~happy01やっぱ英語だと100%とはいかないから日本語のような自由さがないもんね。。特に、音楽ガンガンのうるさい場所だと聞こえづらいし自分の声も通らないし難しいbearing(オージーって音楽ガンガンの場所好きじゃない?)。
イチちゃんも、来年はお互いにいいこと&楽しいこと満載な年にしたいね~☆

投稿: taka | 2011年12月12日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/43268835

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会シーズン:

« パープル・タータンチェックネイル♪ | トップページ | 姫系♪ピンクローズネイル »