« 山盛りマンゴー&青シソ | トップページ | とりあえず終了・・・ »

火鍋~サニーバンク

サニーバンクで火鍋を食べてきましたnote

場所はサニーバンクプラザ。

Img_0606

みんなでわいわい食べるお鍋は英語でHot potと言います。あんまりオージーがお鍋食べてるとこは見ないですけど。

ブリスベンでは滅多に食べれないお鍋~。メニューの火鍋の写真見てテンション上がりますupup

Img_0607

実物はこちら。

Img_0610

辛さはレベルが選べてマイルドを選んだんですが、赤いほうのスープは見るからに辛そうsign04

白いスープはチキンスープで、赤いスープは唐辛子かな?(よく覚えてない)

Img_0612

とりあえず、赤白と半々で具を入れたんですが、赤いほうはやっぱ辛い~bearing

赤いほうは油っぽくてラー油みたいな感じ?あんまり味はないですけど、辛さが後からきます。

結局具を救済するために赤から白に移動させたりして最後は白いスープもちょっと赤っぽくなってしまいましたcoldsweats01

前菜に頼んだキュウリのお漬物。にんにく風味でおいしい。ナイスチョイスgood

Img_0608

〆の麺もおいしかった。麺は何種類かあって適当に注文したので、また行っても同じもの注文できないかもcoldsweats01

お鍋大好きなので大満足でしたheart04また行きたいな。

友達いわく本場の中国人の家庭で作る火鍋はもっとおいしいそうです。火鍋のスープはサニーバンクで手に入るらしいので、今度はスープ買ってきて家で鍋パーティもしてみたいな。

そうこうしてるうちに明日は大学の最終試験ですpencil 3年半の長い勉強期間でしたが、明日が最後の最後~。

今日は体力温存のため仕事はお休みsmile

落第だけはしませんように。あと1日がんばろうsign01rock

|

« 山盛りマンゴー&青シソ | トップページ | とりあえず終了・・・ »

ブリスベンのレストラン」カテゴリの記事

コメント

火鍋美味しかったね♪
スープの素が気になるわ~
Yちゃんに写真お願いしなきゃ^^
鍋パーティーいいよね~☆
いよいよ試験なんだね。
がんばってね~!!!
これで気軽に遊びのお誘いができるわ(笑)

投稿: ゆか | 2011年11月11日 (金) 16時51分

ゆかちゃん
うんおいしかったねー。
今度鍋パーティできたらいいね!スープの素教えてもらわないとね。
そうそう試験明日やねん。終わったらやっと自由~。嬉しいhappy02
ぜひぜひ気軽に誘ってねheart01また遊ぼうね~happy01

投稿: taka | 2011年11月11日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/42964525

この記事へのトラックバック一覧です: 火鍋~サニーバンク:

« 山盛りマンゴー&青シソ | トップページ | とりあえず終了・・・ »