« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

パープル・タータンチェックネイル♪

ずいぶん前のネイル。パープルのタータンチェックネイルですnote

P1030406

デザインは始めから決めていたんですが、どうやってこのデザインを作ったらいいか思考錯誤しながらやってたら

ものすごく時間がかかってしまいました。

次に同じデザインをするときはもっと要領よくできると思います。

P1030417

あと、最近やっとわかってきたんですが、安いジェルネイルを使っているので時間がかかっているような気がしてきました。

発色が悪いので何度も重ね塗りしないとダメなんです。

仕上がりは満足してますが、時間がかかりすぎるsweat02

P1030416

このデザインは色々失敗したなーと思ったところがあるので、また色違いで再トライしたいですflair 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いた!!

かれこれ一ヵ月以上待っていたものが届きましたshine

P1030488

何でしょう~?

コレ。

P1030491

以前にこんな日記を書いたんですが → ルンバ

自動ロボット掃除機ですflair

これはルンバじゃなくて別メーカー。色々類似品が出てるみたいです。

このメーカーにしたのは特に理由はなくて、グルーポンで安く買えたんですsmile

開けてみました。

P1030492

触角みたいなブラシがかわいいです。

P1030495_2

iPhoneとの比較。

P1030497

光ります。

P1030499

思ったより音はうるさくないし、なかなかいいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず終了・・・

先週土曜日に大学の最終試験pencilがありまして、一応終わりました。

感触は・・・惨敗という感じです。。sweat02

結果は12月まで待たないとわからないけど、ダメかもしれない、とちょっと自信喪失してますdowndown

時間が足りなかったのでどうかな~bearing

試験中のストレスは半端なかったです。あんなに大きなストレスを感じたことは今までの人生で初めてだったかも。

まあ終わったので忘れますpig

試験の次の日はWhynnumまでドライブcar

ブリスベンで海が見られるところですmist

ホタテのクリームリゾット。まあ普通でした。

Img_0614

Whynnumは車でうちから25分くらい。

忙しくて遊びに行けないとき、でも少し息抜きしたいときにGさんと2人でよくふら~と行って、少しだけ海見てぼ~っとして、またふら~っと帰って来ます。

まだ先週の試験の疲れが残ってて今日もしんどい。

今週末はゆっくりできるかな~。

一応、試験が終わったので色々好きなことをしたいです。

あと、毎年同じことを決意するんですが、今度こそ英語の勉強に本腰入れます。

私の英語力はブリスベンに来たときより大分伸びたと思うんですが、仕事やら大学の勉強やらで忙しいし、読書きばっかり得意なんです。

会話力に難あり・・・。

でも時間ができたし今回は本当に本気です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

火鍋~サニーバンク

サニーバンクで火鍋を食べてきましたnote

場所はサニーバンクプラザ。

Img_0606

みんなでわいわい食べるお鍋は英語でHot potと言います。あんまりオージーがお鍋食べてるとこは見ないですけど。

ブリスベンでは滅多に食べれないお鍋~。メニューの火鍋の写真見てテンション上がりますupup

Img_0607

実物はこちら。

Img_0610

辛さはレベルが選べてマイルドを選んだんですが、赤いほうのスープは見るからに辛そうsign04

白いスープはチキンスープで、赤いスープは唐辛子かな?(よく覚えてない)

Img_0612

とりあえず、赤白と半々で具を入れたんですが、赤いほうはやっぱ辛い~bearing

赤いほうは油っぽくてラー油みたいな感じ?あんまり味はないですけど、辛さが後からきます。

結局具を救済するために赤から白に移動させたりして最後は白いスープもちょっと赤っぽくなってしまいましたcoldsweats01

前菜に頼んだキュウリのお漬物。にんにく風味でおいしい。ナイスチョイスgood

Img_0608

〆の麺もおいしかった。麺は何種類かあって適当に注文したので、また行っても同じもの注文できないかもcoldsweats01

お鍋大好きなので大満足でしたheart04また行きたいな。

友達いわく本場の中国人の家庭で作る火鍋はもっとおいしいそうです。火鍋のスープはサニーバンクで手に入るらしいので、今度はスープ買ってきて家で鍋パーティもしてみたいな。

そうこうしてるうちに明日は大学の最終試験ですpencil 3年半の長い勉強期間でしたが、明日が最後の最後~。

今日は体力温存のため仕事はお休みsmile

落第だけはしませんように。あと1日がんばろうsign01rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山盛りマンゴー&青シソ

ブリスベンは最近暑くなってきましたsun

マンゴーのおいしい季節です。Gさんがマンゴーを買ってきてくれました。

Img_0582

山盛り一箱10ドルshine

ハウスメイトのMちゃんに6個おすそわけした後の写真が↑

まだまだたくさんあります。

そういうわけでマンゴー毎日、一人一個食べてます。

Img_0602

甘くておいしいですshine

そういえば青シソ収穫しましたnote

Img_0578

私の手の平よりも大きい。香りもシソのいい香りheart01

毎週1~2枚収穫できてます。

クックパッドのレシピを見て、「トマトの大葉のごま風味和え」というのを作ってみました。

Img_0579

レシピにあった白すりゴマは時間がないので省略しちゃいましたけど(ごま油、塩、胡椒のみ使用)coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »