« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

ロックアウト

今日は月曜日から疲れが最高潮だったので、5時きっかりに退社すると、

なんと家の鍵を忘れてしまいましたcrying

ロックアウトされてしまったので、家の外をウロウロ。

ブッシュ・ターキーを発見sign03

ブリスベンでよく見かける野鳥ですが、うちの近くでは車通りが多いからかあまり見ません。

Img_0575_2

近くで写真に収めようとしましたがよその家の庭に逃げてしまいました。

ニワトリよりも大きい鳥で七面鳥の仲間だと思います。

そういえば写真のおうち、うちの近所で、今売出し中なんですがオープン・ハウスを見に行きました。

不動産は興味があるのでたまにチェックしてるんですが

大学の勉強が終わったら、もっと色々不動産について勉強したいなと思ってます。

そうこうしているうちにハウスメイトのMちゃんが帰ってきてくれたおかげで無事家に入ることができましたkey

早く帰ってゆっくり休もうと思ったのにどっぷり疲れたdowndown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シティにおにぎり屋さん発見!!

タイトルの通りなんですが、シティに新しいおにぎり屋さんができているのを発見しました。

ブリスベンには巻き寿司屋さんは異常に多いんですが、おにぎり屋さんは私の知ってるかぎりでは初ですsign03

その名も「握々屋(Nigi nigi ya)」

Img_0569

Img_0501

店内は小さいですが、イート・インできます。

Img_0502_2

おにぎりと茶碗蒸しを購入riceball

おまけにポテトサラダ、たくわんとブドウ2粒がついてました。

Img_0570

茶碗蒸しをブリスベンで食べたのも初めてでちょっと感動。

紙容器がふにゃふにゃで汁が外にしみてましたが、おいしかったですheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Mastersに行ってきました。

ブリスベンの郊外にMastersという新しいホームセンターができたので行ってきましたnote

Img_0559

オーストラリアではBunnings(バニングス)というホームセンターが有名で、私もしょっちゅう行くんですが、

Mastersはバニングスのライバルになりそうです。

今までバニングスのほぼ一人勝ち状態に見えたので強敵現るという感じgawk

Mastersはアメリカから進出してきた会社とオーストラリアの大手スーパーマーケットWoolwoorths(ウールワース)とが組んでやっているみたいです。

お店カラーがブルーみたいで、色調が違うだけでお店の雰囲気はバニングスと似ていました(バニングスはグリーン)。

Img_0564

DIYとか全然できないけど、ホームセンターで色々見るのは大好きです。

Img_0566

お店は噂通りバニングスより(少しだけ)大きかったです。そして当然ですが新しいのでキレイshine

DIY用品のほかに、冷蔵庫や洗濯機などの白物家電も売っていて手を広げてるなーという感じでした。

これからはバニングスとMastersとでいい競争をして、消費者を喜ばしてほしいものですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーティテュード・バリーの風景

フォーティテュード・バリー(Fortitude Valley)はブリスベンの中華街です。

略してみんなバリーと呼んでます。

バリーにはたまに行くんですが、あんまり写真を撮ったことがないのでiphoneで少しバリーの風景を撮ってみました。

中華街の門があります。

Img_0543

バリーは週末の夜は若者でいっぱいなんですが、週末のお昼は人が少ないです。

Img_0544

なぞの魚のモニュメント。

Img_0542

Img_0545

バリーにはクラブやバーがたくさんあります。

Img_0508

お洒落な大人の夜を楽しめますbar

Img_0510   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WAGAYA - バリーの居酒屋

前から行きたかった、バリーに新しくできた日本風居酒屋WAGAYAについに行ってきましたheart04

ブリスベンでは滅多に見かけない個室ふうのテーブル。

Img_0547

メニューも日本の居酒屋のようなメニュー。

Img_0549

タッチパネルで注文します。ブリスベンでは画期的!

Img_0546

すっかり食べるのとおしゃべりに夢中で料理の写真忘れてました。

ブリスベンに初めてできた居酒屋らしい居酒屋。くせになりそうです。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン♪ネイル

今のネイルですnote

もうすぐハロウィンなので、ハロウィンカラーのオレンジです。

P1030441

親指ともう一本の指だけデザインを変えてグリッターの入った紫色。

P1030438_2

お気に入りですheart01

P1030443

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクマーブル♪ネイル

マーブルネイルに挑戦してみました。

Img_0396

爪の先の形がちょっとガタガタでした。

ジェルネイルをする前に ファイル(爪やすり)で少し爪の形を整えるんですが、今回、面倒くさくていい加減にやった結果です。

ちゃんとしないと仕上がりに影響するってことがわかりましたcoldsweats01

Img_0398

親指にはバラの花を乗せてます。

ピンク、白、ココアカラーの3色で、一応イチゴみるくチョコっぽくしたつもり。

でもココアカラーはなくてもよかったんじゃない、と言われました。

白が少なすぎて、ココアが多すぎたかも。

P1030390

あんまり目立たないですが、少しホロも入れてます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華レストラン・Bamboo Basket - South Bank

Gさんが大学の試験を終えたのでお祝いに久しぶりに2人で外食heart01

(あ、よく考えたらお祝いなのにおごってあげるの忘れてたsweat02

South Bankにある中華レストラン、Bamboo Basket

Img_0492

Gさんは試験で疲れてるのに、よく考えたらレストランの選択を私好みにしてしまった。

お祝いと言っても私が外食したかったので口実みたいなものか・・・sweat02

Img_0483

店内。

Img_0485

私は小龍包とワンタンスープ。

Img_0488

Img_0489

小龍包おいしかったnote

ワンタンスープは普通かな。

Gさんは、ヌードルと揚げ物。どちらもベジタリアン。

Img_0490

Img_0491

私たち食の好みが正反対なので(Gさんベジタリアン、私は肉食)、シェアはあんまりしません。

揚げ物一切れもらったけど。おいしかったgood 

小龍包が食べられたので私は大満足ですーhappy01shine

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

New Firmパーク

先週末はNew Firmパークをお散歩note

オーストラリアでよく見るマグパイ。まだ襲われたことはないですがとっても凶暴な鳥らしいです。

カラスを少し小さくした感じで白黒カラー。(写真小さいですがsweat01

Img_0477

ブリスベンリバーの交通機関、シティキャット。

Img_0478

リバーサイドには素敵な豪邸がたくさん建ってます。

Img_0479

Img_0480 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HANAICHI☆ランチ

今日のお昼はHANAICHIでお寿司shine

HANAICHIはシティにある回転寿司やさんです。

Img_0481

サーモンばっかり食べてしまいました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワインレッド&ルイヴィトン♪ネイル

あんまりお気に入りじゃなかったんですが、

ルイヴィトンのメタルパーツを使ったワインレッドなネイルですbar

P1030370

今回はどういうデザインにしたいかのイメージが湧かなくて、結局満足のいかない出来に。

メタルパーツが爪のカーブに合わなくて、埋め込みがちょっと難しかったですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーつかれた。

大学が終わるのがついに約1ヶ月後なんですが、

ものすごく疲れました。downdown

最近、目に見えて体力が落ちているような。。。

勉強中は食生活もいい加減になります。

最後の1ヶ月、栄養満点のご飯用意してくれる人いないかなあ。

来週から最終テストまで毎週1日休みを取ろうかなflair

つい最近、「部活経験者は実年齢マイナス20歳」という記事を発見しました。

「中学・高校で運動部での活動を経験した人は、経験しなかった人に比べて最大で20歳ほど若い人と同じ程度の体力があることが分かった」(記事より引用)

らしいです。

中高で体育会系の部活には入ってなかったですsweat02

大学終わったら絶対ジム通います。

私は筋肉も脂肪もない痩せ型のため、もう少し筋肉をつけるのが目標。

体重減少はしたくないので、目標達成のためには

マラソンとかヨガとかよりは筋肉をつけるためのウエイトトレーニングがいいよって言われました。

今から挽回できるかなcoldsweats02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青シソ成長中♪

すくすく育ってます♪

P1030450

右側端っちょのほうに新しい芽も2つ出てきました。(青やじるしのやつshine

最近、黄色プチトマトの苗もいただきました。

Img_0461

まだ新しいプランターを買ってないので、フードコートでもらえるプラスティック容器で間に合わせ。

Img_0464

こちらもがんばって育てます。

家庭菜園楽しいですheart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトフレンチネイル♪5色カラーグリッター

今度はGさんの義理の妹Lちゃんにジェルネイルをやってあげました。

P1030350

白フレンチ&スマイルラインに指ごとに違う色のグリッターshine

グリッターの色に合わせてお花のかたちのストーンも置きました。

P1030352

私はこれで十分かなーと思いましたが、Lちゃんは「もっと色々置きたい」とのことだったので、

さらにパールゴールドのメタルブリオンも置きました。

P1030359

今回もデザインはその場で相談しながら。

デザインが決まるまでのやり取りがなんとなく落ち着きませんsweat02

最終的には本人の好みで行くんだけど、私のセンスも問われるような気がしますcoldsweats01

別にプロじゃないしお金もらってるわけじゃないので、

もっとレパートリーが増えたら、今度人にやってあげるときは「この中から選んで」って言うのがラクかなー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャイニーピンク&ハートシャネル♪ネイル

初めて自分以外の人にジェルネイルをやってあげましたshine

自分的にはあんまり気に入ってないdowndown 気に入ってもらえたかすごーく心配。

時間があまりなかったので色は1色でお願いしました。

使った色の名前は「シャイニーピンクheart04」。

初めからジェルにラメが入ってます。

Cimg8288

グラデーションっぽくしました。

使った色の購入ページのイメージはこんな感じ↓

Shiny_pink_2

イメージ写真と違って実際には結構色が薄くて、何回も重ね塗りしないとなかなか色が出なかった。sweat01

Cimg8291

ハート型ホロとシャネルもくっつけました。

Cimg8295

人にやるのは結構難しいsweat01

初めてで色々私の反省点はあるものの、自分の手と勝手が違う。

人の手って結構動くsign01角度を変えられるだけで、すごくやりにくくなったり大変だったsweat01

サロンじゃないからセッティングがなってないというのもありますがcoldsweats01

デザインはその場で一緒に相談しながら決定。これも難しかったwobbly 最初からデザインのイメージがないとなかなかどうやって進めたらいいかわからないものだなーと思いました。

というのが最初の感想でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シティで豚骨ラーメン♪太郎

焼肉食べてビール飲んだ次の日はむしょうにラーメンが食べたくなります。

シティで唯一おいしいラーメンが食べれるお店が太郎ラーメン。

Taro's Ramen & Cafe

Ground Level, Boeing House
363 Adelaide Street
Brisbane, QLD 4000
AUSTRALIA
tel / fax : +61-7-3832-6358

しかも大好きな豚骨ラーメン。

職場の近くなのでしょっちゅう行ってます。

Img_0470

シティで一緒にランチしてくれる友達がいれば友達と行ったり、一人で行ったりもします。

14.90ドルで量が少なくてちょっと高い気がするけど、シティではここしかないし、しょうがない。

サニーバンクの博多屋は10ドルで替え玉まで無料なのになーと思いつつ。

でも味は本物の豚骨ラーメンの味でおいしいです。麺もおいしいし、卵も半熟卵sign01結構、常連なんですcoldsweats01

写真見てたらまた明日も食べたくなってきたnoodlenoodlenoodle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリーで焼肉♪Koh-Ya

食べ物ネタが続きますが、、、フォーティテュード・バリー(Fortitude Valley)の大好きな焼肉屋さん、コーヤに行って来ました。

なんでも10周年ということで飲み物・食べ物全品半額sign03

すばらしい~~~crying

ツナとアボカドのサラダ。

Img_0465

写真ブレてるけど、サーモンとアボカドのサラダ。

Img_0466

ネギ塩たん(ネギは写真左上の別小鉢であとでのせますよ~shine

Img_0467

サイコロたん。

Img_0468

特上カルビ(かロース。どっちか忘れた。)

Img_0469

半額だから特上の肉、頼みまくりましたshineshineshine

しあわせ~~~heart04heart04heart04

霜降り肉、食べ過ぎて家帰ってからちょっと苦しかったですcoldsweats01 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サニーバンクで飲茶♪ランドマーク

少し前にまたサニーバンクで飲茶食べましたnote

サニーバンクプラザ内にあるランドマーク(Landmark)に行って来ましたshine

Img_0449

小龍包。

Img_0450

エビ餃子。

Img_0451

ちまき。

Img_0452

名前わからなかった、、、けど調べたcoldsweats01 腸粉(ちょうふぁん)↓

Img_0453

デザートにマンゴープリンheart04

Img_0454

小龍包はずいぶん前に行ったTaste Gallery のがおいしかったです。
というか、Taste Galleryの小龍包は本当に絶品で今まで食べたなかでもトップ3に入ると思います。

上の写真のマンゴープリンはすっごくおいしかったsign03

マンゴーの果実と繊維たっぷり。

また食べたいheart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »