« 爽やかブルー・ストライプ・ネイル♪ | トップページ | 黒フレンチ&シャネルネイル♪ »

9月♪リバー・ファイヤー

あっという間に9月。
オーストラリアは9月と言えばもう春、だそうです。まだまだ肌寒いですが。

ブリスベンでは9月の始めに毎年恒例のリバー・ファイヤーという花火大会bombがあります。

近くまで見に行くとすっごく人も多くて大混みなんですが、ここ2年ほど毎年、近所の高台から見ています。
うちから歩いて行ける穴場flair

今年も同じ場所にうちからてくてく歩いてお友達カップルと一緒に見に行きました。

ブリスベン・シティの夜景がきれいに見えます。

Img_0368

本当はもっときれいで近いんだけど、iPhoneの写真なのですっごくちっちゃく見えて伝わらないbearing

今年はあいにく、近くのサッカー場のナイター照明が赤々とついていました。。。(手前の2つ大きく光ってるやつ。)
なんか邪魔。

うーん、リバー・ファイヤーの日なんだから自粛して欲しかったな~。

写りは悪いですが花火が上がってますshine

Img_0395

去年までは最後には戦闘機が飛んで迫力の〆だったんですが、
残念ながら今年からはもうやらないそうで花火は30分弱ほどであっさり終了~。

花火の前日と当日のお昼に戦闘機のすごい轟音が近所で響いていたので、「まさか練習?サプライズで飛ぶんじゃないの?」って話していたんですが、情報通り何もありませんでしたdowndown
(たぶんお昼に戦闘機のショーでもしてたのかも。)

まあブリスベンの春の風物詩なので、毎年欠かさず見に行ってますcherryblossom

|

« 爽やかブルー・ストライプ・ネイル♪ | トップページ | 黒フレンチ&シャネルネイル♪ »

ブリスベン」カテゴリの記事

コメント

もう、そんな時期なんですねぇ。春とはいえ、夜の花火待ちは、さぶかったの思い出しました。ブリスベンがすごい懐かしく感じます。てか、まだ1年も経っていないんだけどね。

投稿: spakiko | 2011年9月 6日 (火) 06時45分

Spakikoさん
ブリスベンは今日はいいお天気でだんだん春らしくなってきたけど、シドニーはもう少し涼しいのかな?そういえば日本での春のお花見もいつも寒かった気がする。春って夏にもうちょっとなんだけど肌寒い季節だねー。

投稿: taka | 2011年9月 6日 (火) 12時26分

Riverfire近所から見えるっていいなぁー。うちは花火が上がってる音はパチパチと聞こえたけど方角的に見えず。テレビで見ましたー。最初と最後の戦闘機が迫力あって楽しみやったのに、引退してしまって残念!

投稿: Boo | 2011年9月 6日 (火) 18時31分

Booちゃん
うちも家からは見えないけど、ブリスベンって坂が多いし、高台に行ったら見えるねんcatfaceうちでテレビでまったり見るのも悪くないと思うgood戦闘機なくなったのは本当に残念・・。日本では見られないものだから私も毎年楽しみだったのにー。

投稿: taka | 2011年9月 6日 (火) 23時30分

私はテレビで花火を見たんだけど
よかった~ヽ(´▽`)/
もちろん花火は近くで見たほうが
迫力があっていいと思うけど^^;
近所から見えるっていいね~☆

投稿: yuka | 2011年9月 7日 (水) 18時13分

Yukaちゃん
テレビだと解説とかがあって、それはそれでよさそう☆何より移動がなくてラクだねgood
うちの近所からは少し遠目から見る感じだけど、ブリスベンリバー沿いのマンションに住んでる人とかだとかなりの迫力だろうねー。
いつかそういう家にお呼ばれでもして見てみたいわー。

投稿: taka | 2011年9月 8日 (木) 12時54分

家の近くからもよく見えるんだね。
去年、弁当作ってカンガルーポイントまで歩いて行ったの思い出した。
日本で花火大会見たけどあれは日本らしくてよかったし、ブリスベンのリバーファイヤーも短時間でいろんな方向から上がって迫力あっていいね。

投稿: たろう | 2011年9月17日 (土) 03時59分

たろうくん
高台まで登ったらよく見えるよ。カンガルー・ポイントからは近くて良さそうだねshine
記憶では日本の花火大会のほうが断然規模が大きくてよかった気がするけど、まあブリスベンだし、シドニーあたりだと規模が大きいのかな。
でも夜空の花火はいつ見てもキレイnight

投稿: taka | 2011年9月17日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/41519154

この記事へのトラックバック一覧です: 9月♪リバー・ファイヤー:

« 爽やかブルー・ストライプ・ネイル♪ | トップページ | 黒フレンチ&シャネルネイル♪ »