« 9月♪リバー・ファイヤー | トップページ | 油断大敵 »

黒フレンチ&シャネルネイル♪

今度は黒のネイルにチャレンジしたいな~と思っていたので、ブラック・フレンチに決めました。

日本で買った黒のジェルネイルを開けようと思ったら、うげげ漏れてるshock

周りが真っ黒になってしまいました。

未開封だったんですが、ジェルネイルが漏れるというのはたまにあることのようですdowndown

Img_0408

ジェルネイルってベタベタしていて拭き取るのもラクじゃありません。
すでに始める前から疲れきってしまった・・・sweat02

気を取り直して黒ジェルを爪に塗っていくと・・・。

なーんかおかしい。すごくやりにくい。

ライトに当ててもうまくいかないと思ったら、ガーンshockshock

このジェルネイル、LEDライトじゃ硬化しないっぽいsign03

実はUVランプには、普通のUVランプとLED UVランプとがあって、両方OKなジェルネイルと、どっちか専用のジェルネイルがあるんです。。。

私が持ってるのはLEDランプ。

いや、それはちゃんと知ってて、確認して買ったつもりだったのに。。。weep

私が買ったのはキャンアイ/Can I FOCUS SAI GEL/フォーカス彩ジェル

LEDがOKかどうか、ネットの販売ページにはあまり情報がないことが多いです。

ネットで調べて見た情報でLEDはOKって書いてあったんだけど、実際には↑のジェルネイルはLEDは無理でした。涙

今度からは念を入れて2箇所くらいの情報をチェックしないとthink

というか、めちゃくちゃ疲れた。どうしよう。。。

ジェルネイルって結構疲れます。

でも、黒ネイルがしたい!って決めてたから今さら別のデザインなんて考えられない。

と、諦めの悪い私。

そうこうするうちに、数時間経過~snail

できましたっshine

P1030264

黒フレンチネイルですheart04

P1030265

人差し指と小指にシャネルが乗っていますnote

この黒、どうやってできたでしょう?

諦めの悪い私が考え付いたのはflair

コレ

Img_0232

グリッターです。

クリアジェルに黒グリッターを混ぜながら塗っていきました。

よく見るとグリッターの粒が見えます・・。

P1030277

黒グリッターなんて使い道なさそうに思ってたけど、役に立ってよかったよかったcatface

近くで見るとちょっと汚いけど、遠目には大丈夫でしたshine

 

|

« 9月♪リバー・ファイヤー | トップページ | 油断大敵 »

ジェルネイル」カテゴリの記事

コメント

綺麗!
大人っぽいけど派手でいいねhappy02
いつかこんな爪にしてみたいわ〜〜〜

投稿: イチ | 2011年9月10日 (土) 09時57分

ありがとうhappy01
大人派手ネイル、ぜひぜひ機会があったらやってみてgoodheart04最近は、「次は何しよう~」ってデザイン考えるのがすっごく楽しいshine

投稿: taka | 2011年9月10日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/41597256

この記事へのトラックバック一覧です: 黒フレンチ&シャネルネイル♪:

« 9月♪リバー・ファイヤー | トップページ | 油断大敵 »