« 青シソが・・・ | トップページ | ベジマイト・チップス »

シンプル・白フレンチネイル♪

ずいぶん前になりますが、ジェルネイルのレッスンを受けてきました。

レッスンで練習したフレンチネイルです。

P1030298

フレンチネイルはシンプルで定番のデザインだけど、意外と難しい。

フレンチのラインを「スマイルライン」と呼ぶそうですが、このスマイルラインをキレイに描くのが難しいんです。

手がプルプル震えてしまって特に利き手じゃないほうでやるときは難易度大です。

P1030311

仕上げにスマイルライン上にゴールド・グリッターでラインを描きましたheart04

シンプルなホワイトのフレンチを少し豪華な感じにできるのと、スマイルラインを多少失敗してもごまかせるのでダブルでお得ですgood

レッスンではその他、グラデーションなどを練習。セルフでちょこっとネイルできる程度の知識はついたかなcatface

一週間後、自分で親指だけストーンを付けてみました。

P1030318

同じデザインを長く付けてると飽きてしまうので、マイナーチェンジですwrench

|

« 青シソが・・・ | トップページ | ベジマイト・チップス »

ジェルネイル」カテゴリの記事

コメント

なんだかどんどん上達してるやん!!
すごーい!キレイ!!
私は結局まだキッドを買っておらず...
ネイルキッド持参で帰国してやってもらいたいぐらいlovely

投稿: non | 2011年9月22日 (木) 11時48分

nonちゃん
久しぶり!元気?
最初に比べるとちょっとずつ上達してきたよ。
うんうん会えたらネイルやってあげたいわhappy01
もう長いこと会ってないねーbearingまた話したいわheart04

投稿: taka | 2011年9月23日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/41771312

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル・白フレンチネイル♪:

« 青シソが・・・ | トップページ | ベジマイト・チップス »