« Identity theft | トップページ | ショックなこと »

へや

うちは3ベッドルームの家で、1部屋は自分たちのベッドルーム、
残りの2部屋は人に貸してたんですが、
(オーストラリアではよくあるシェアハウスhouse

これからは1部屋のみ貸すことにしました。

先週に一人出て行ったので、1部屋空きができました。

自分たちで自由に使える部屋が増えたので、ベッドルームと書斎とに分けて使うことにしました。

今までは1部屋にベッドと机を押し込めてたので狭かったし、ベッドルームで勉強っていうのがなかなかできなかったんです。

待ちに待った自分たちの書斎flair 勉強しやすくてすっごくいいですshine
(大学の勉強がまだ残ってるので。。pencil

最近いいハウスメイトにも恵まれているし(過去にはハズレのハウスメイトも多かったwobbly ストレス溜まりまくりimpact)、
自分たちの家が住みやすくなってきましたup

書斎は狭いですが、一応、ベッドも置いてるので、日本からお客さんが来たときには泊まる部屋ありますheart04

|

« Identity theft | トップページ | ショックなこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前テレビでみたけど、
ベッドルームは寝るだけの部屋にした方が
睡眠がしやすくていいんだって。

ベッドの上で本を読んだりインターネットしたりするのはあんまりよくないんだって。

だから書斎ができたっていうのは睡眠にもとってもいいと思うよ☆

シェアはストレスになることもあるよねー。
うちも男ばっかりだからちょっと困る。

玄関のドアとか夜遅く帰ってきても気にせずバタンバタンしめるから困ってたんだけど、旦那がバニングスでドアのスラミングをストップするやつを買ってきたら音がばっちり防げてよくなった。

一階は各部屋のドアにもつけちゃったよ。
これでイライラが一つ減りました☆

takaちゃんとこは最近いいハウスメイトに恵まれててよかったね
今いる人が長く住んでくれるといいね。

1部屋貸し出しやめたってことは、払い終わるのもおうすぐって感じかな?うちはまだまだだよー。

投稿: ナナ | 2011年8月25日 (木) 23時30分

ベッドルームだけにすると睡眠にもいいんだー。
私も書斎にベッドがあると、睡眠と結びついてしまうから集中力が落ちるらしくて、勉強にはよくないって聞いたんだけど、部屋を分けると睡眠、勉強両方にいい効果があるんだねーflair

うちも最近ドア枠につけるゴムストラップ付けてみたよ。ドアの隙間を埋めると消音と断熱効果もあるみたいで冬にはいいかも。

払い終わりは、色々予定外の出費とかあって、いつも予想よりずれるんだよね。。でも、毎月かかる利子が一人分の家賃収入以下になったので、ハウスメイトも一人にしてん。でも、来年こそは車を買いたいと思っていてどうなることやら。早く払い終わりたいなー。

投稿: taka | 2011年8月26日 (金) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/41353548

この記事へのトラックバック一覧です: へや:

« Identity theft | トップページ | ショックなこと »