« 青シソ | トップページ | 終わったー »

期限を決めることは大事

今年に入って私はずーっと、しんどいしんどい、疲れた、忙しい、を繰り返してるんですが、

その理由が、今年の2月に大きな仕事が入ってきたんです。

それで、その仕事のおかげで私のお給料が上がったと言っても過言ではないんですが、

その仕事がまだ終わっていない。。。despair

私としてはもっと早く終わらせたかったので焦ってるんですが、たぶん、やっと今月には終わると思う。いや、終わらせたい。でないと気力も体力ももたない。

この仕事が入ってきたときに、クライアントは期限について何も言わなかったんですが、

職場のオージーの同僚たちは、「期限は聞くな!」と言い、私も言われたとおりに聞かなかった。
(日本ではありえない。必ず期限は設定する。)

でも。

失敗だったと、すっごく後悔してますshock

期限がない仕事って、終わらない・・・。

すっごくすっごくしんどいのに、残業しても残業しても終わらない・・・。

オージーの同僚はまったく焦った様子も見せない。(もっと手伝ってくれると思ってたけど、あんまり手伝ってくれなかったし。)

期限がないせいか、優先順位が低くなってる・・・!?

この仕事のせいで、私の2011年、どんなにしんどかったか。はっきり言って大学の勉強より辛かった。

こんなに時間がかかって、クライアントが怒ってないだろうか、とかストレスで眠れない時期もありました。
(クライアントはなぜか何も言ってこない。それも怖い。オージーの同僚は「何も言ってこないから大丈夫なんだよ~」と楽観的で心配してるのは私だけwobbly

それもやっともうすぐ、終わる・・・だろうか。。。
期限がないのでわかりません・・・。

何事も期限を設定することは大事です。

いい教訓になりました。

|

« 青シソ | トップページ | 終わったー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スタイル、、やなぁ。
ごくろうさん。

ゴールが見えて来てよかった。
見えてこない間のストレスってすごいもんねぇ。
よくがんばりましたー!

あとひといき。
体調気をつけて。。。。

投稿: やまぢ | 2011年8月 7日 (日) 23時01分

私も、takaちゃんとまったく同じ状況に陥ってる。。。私なんて、それを、すでに、2年持ち越してます。。。優先順位下がる一方で、手がつけられないから終わらない。。。怒ってるんじゃないかなーと思うから、眠れない。。。私、ほんとは、いい仕事するはずなのに、なんでこんな。。。。。って、自己嫌悪サイクルに入って。。。ストレスだよね。。。今月中に終わりにできるといいね!私は、まだまだだめだーー終わりにできないーーー

投稿: しそのふりかけ。 | 2011年8月 8日 (月) 17時05分

やまぢ
ありがとー。本当ゴールが見えないときはつらかった。
時間かかってしまって今もちょっとストレスと後悔があるけど、もうあとはどうにでもなれって感じ。
体調も最近はすこぶるいいし、ラストスポートがんばるわー。
ところでスタイルってどういう意味で使ってるかわからなかった。。

投稿: taka | 2011年8月 9日 (火) 15時48分

しそちゃんも同じ状況ー。仲間がいてなんか嬉しいよ。
しそちゃんは2年もそういう状況なんだ。どの程度普通はかかる仕事かによると思うけど、長期化すると自分を苦しめるよね。生きた心地がしないっていうか。ほんとストレスで眠れなくなるのはまいった。
もうすぐ終わりそうなんだけどね、私も怒ってるんじゃないかって、まだ怖いよ。
しそちゃんもその仕事がんばってね。いつか終わりはくるからたいしたことないよ、それに怒ってたら怒ってたで世界が終わるわけじゃないよ(って自分で自分に言い聞かせてた私)。

投稿: taka | 2011年8月 9日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/41121330

この記事へのトラックバック一覧です: 期限を決めることは大事:

« 青シソ | トップページ | 終わったー »