« へや | トップページ | 爽やかブルー・ストライプ・ネイル♪ »

ショックなこと

部屋を人に貸してると地味~にショックなことがあります。

フライパンのフッ素コーティングに多数の傷発見sign03(今年半ばに買ったばかりなのに・・・)

炊飯器の炊飯釜のフッ素コーティングに巨大でざっくり深い傷を発見sign03(結構いい炊飯器なのに・・・)

とか。(フッ素コーティング関係が多いですが・・・)

キッチンやキッチン用品とかはシェアで、当然、すべて私が用意したものです。

なので、買うときに迷います。

高いモノは買えないsign03

結構、雑に扱われることが多いんです。

特にフライパンは1年くらいしかもたないんじゃないかな。フッ素コーティングがハゲハゲになっちゃうので。。。

わかっていたのに、今年は安物じゃなくてちょっといいもの(って言っても普通ですが)を買ってしまった。

「スポンジのザラザラな面でなく、やわらかい方の面で洗ってね~」とか

「金属のフォークとか使って料理はしないでね~」(金属だとフライパンの表面が傷つけられるから)とか

率直に

「このフライパン高かったから丁寧に扱ってね~」とか

色々言うんですが、人によっては全然ダメ。
大体、ダメな人にあたるとその人がいる間にお鍋はすごいスピードで使えない代物になります。

「使わないで」とは言えないし。。。

買ったばかりの(これまた)フッ素コーティングの別のお鍋が次の日に傷だらけになってたときは「キーーーっimpact」ってなりました。

なんで、なんで?涙

自分の物じゃないし、そんなに気にしないのかな。

最近、お鍋のフッ素コーティング見るたびにため息。

他にもたーくさんありますが、愚痴はこれくらいにしときますdash

|

« へや | トップページ | 爽やかブルー・ストライプ・ネイル♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はは、分かるよその気持ち。

うちは今いいシェアメイト入ってるから、特に不満はないなー。

でも前住んでた中国人カップルは、いっつも
いい方のフライパンをキープしたくて、作り終わったあともお皿とか容器に残った分を移したりしないで、フライパンの中に置いたままにしてた。

あきらかに故意なのが分かるのがいやだった。

やっぱり自分の物じゃないからみんなあんまり気にしないんじゃないかなー。この点はやっぱり仕方ないよね。


でも買ったばかりのものが傷だらけになってたのはショックだよねー。

今度ゆっくり愚痴きくよー

投稿: ナナ | 2011年8月25日 (木) 23時44分

ナナちゃん

愚痴聞いて聞いてーhappy02
共同生活だから仕方ないって思うんだけど、自分では絶対しないようなことをされると純粋に「なんで??」って疑問が出てくる。特に周りの人に気をつかってない行為とか。
色んな人がいるよねー。
自分の常識が他の人の常識ではないのが見えてきて興味深いといえば興味深い。ストレスは嫌だけど。
まあ異国の地にいるし、日本でこういうストレス一杯の経験はできなかっただろうから人生経験としては、ま・いっか。

投稿: taka | 2011年8月26日 (金) 06時17分

新しいフライパンに傷がつくのは
ショックだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私ならフッ素加工のフライパンは隠して
シェアメイト用に鉄のフライパンを
用意するかも(笑)

使えば使うほど油がしみこむし
傷がつくこともないしいいことだらけ???

問題は、フッ素加工のフライパンを
使ってるところをシェアメイトに
みられると気まずいかも~^^;

投稿: 由香 | 2011年8月29日 (月) 10時20分

由香ちゃん
鉄のフライパンって実は自分用にほしいくらい気になってるの。テフロンよりいいのかな~って。
テフロンの傷も気にしなくていいし、フライパンから鉄分が取れるとかも聞いたことあるし。

最近買ったティファールのフライパンは、つい買ってしまったものの、ハウスメイトに使われたくなかったから最初はこっそり使っててん!でもやっぱ見られないようにするのが難しくて、最終的には共用にしちゃった。で、傷を付けられたんだけどねcrying

投稿: taka | 2011年8月29日 (月) 20時10分

それはショックcoldsweats02
私はシェアメイトを持ったことがないんだけど、一人暮らししてた頃、遊びにきたお友達にフライパンを傷つけられたことがあるの。
おばあちゃんにもらったフライパンだったから、ショックだったー!

もう今はテフロンが傷つかないフライ返しやお玉しか使ってないよhappy01

投稿: イチ | 2011年8月31日 (水) 09時35分

イチちゃん
お友達にフライパン傷つけられたのもショックだね!テフロンのお鍋は傷が付きやすいっていうのは誰もが共通して気にしてくれそうな気がするのに、そうでもないっていうのがわかったわcoldsweats01
お鍋の傷は消えないからショックが持続してしまうんだよねー。

投稿: taka | 2011年8月31日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/41354012

この記事へのトラックバック一覧です: ショックなこと:

« へや | トップページ | 爽やかブルー・ストライプ・ネイル♪ »