« 男のロマン | トップページ | また風邪・・ »

香水カルチャー

オーストラリアって日本に比べると香水が浸透していると思います。

日本では一度もなかったけど、オーストラリアの職場で起きること。
夕方5時ごろになると職場に香水の匂いがプ~~~ンと漂う。

退社前に誰かが香水をつけてるんですね。これからお出かけ??

女性ものの香水の香りのときもあれば

おっさんくさい男性ものの香りのときもあります。

香水の香りが漂うと、「あ、誰か帰るんだな」と思います。

私は香水はほとんどつけないんですが、1年以上前にGさんが香水をプレゼントしてくれました。

ジューシークチュールのVIVA LA JUICY です。

私が現在使用中のボトル↓

Img_0265

たまーに使ってますが、なかなか減りませんsweat02
でもボトルがかわいいheart01気に入ってます。香りもいい香り。

Gさんのお姉さんは香水を山のように持っていますが、その中でもこのジューシー・クチュールの香水を溺愛。

リップスティックくらいのサイズのミニ香水(これもジューシー)もプレゼントしてくれました↓

お出掛け中にちょっと香水のつけ直しが必要なとき用、だそうです。

職場で何回か「つけ直し」に使ってみましたが、やっぱあんまり減りません。

香水ってなんとなく「よそいき」の気分のときしかつける習慣がない・・・。
毎日つけるってのがなかなかできないです。

Gさんも香水は私よりもたくさん持ってます。

その中でもGさんのお気に入りの香水はこれ↓

デヴィッド ベッカムのシグネチャー フォーメン

このベッカムの香水はかなりオススメ。
Gさんもかなり気に入ってるけど、私もいい香りだなーと思います。
香水つける男の人だったら、プレゼントにいいかも。

数年前、Gさんの家族に「なんで香水持ってないの?」と質問攻めにされ、

「私はオーストラリア人ほど体臭がきつくないから」とさぶ~い回答をしてしまった思い出がbearing(私以外はみんなオージーdowndown

オージーは香水を日常的に付けてますが、私は香水があると「もっとたくさんお出掛けしなくちゃ」という気分になりますshine

|

« 男のロマン | トップページ | また風邪・・ »

オージーの性格」カテゴリの記事

コメント

そうだねー!
こっちはいろんな種類の香水あるから
色々選べて楽しいよね!present
日本より、濃厚で濃い目のが
多い気がしない?
オージーほど日本人は体臭きつくない

これほんと確かにそうだよねbleah

投稿: かおる | 2011年7月10日 (日) 22時37分

かおるさん
私は香水ほとんどつけないから詳しくないけど、デオドラントはAUSのほうが匂いがきついのが多いねー。
日本のデオドラントだとごまかしきれないオージーはたくさんいると思うcoldsweats01
あとは、芳香剤とかもこっちのほうが匂い強めな気が。日本で買ってきたアロマ系の芳香剤が香りが薄くてバスルームに置いても全然わからなくてwobbly

投稿: taka | 2011年7月11日 (月) 16時25分

香水、毎朝つけて出かけるけど付け直しはしないなぁー。私が今使ってるのはDolce & Gabbana のRose The Oneってやつ。その名の通りローズ系でキツすぎずいい香りよー。Dも香水毎日つけてるわ。そういやこないだ近所のボトルショップに行くだけやのに香水つけてたな・・・。

投稿: Boo | 2011年7月11日 (月) 17時59分

Booちゃん
香水毎日つけるんやー。私はすぐ忘れる。あってもなくてもどっちでもいい感じwobblyローズ系よさそうheart01Gは夜、あとは寝るだけでも
シャワー浴びた直後にいつもデオドラントつけてる。

投稿: taka | 2011年7月12日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/40752091

この記事へのトラックバック一覧です: 香水カルチャー:

« 男のロマン | トップページ | また風邪・・ »