« スチームクリーム | トップページ | シリコンスチーマー »

誕生日ディナー&サプライズ

日本から帰国後、Gさんのママの誕生日ディナーrestaurantにGさんママ、Gさんと私の3人で行きましたshine

場所はBulimbaのCeylon Inn というスリランカ料理レストラン。

Img_0167

Ceylon Inn - Classic curries

190 Oxford Street
Bulimba QLD 4171
(07) 3399 9880

Gさんママの誕生日は5月だったんですが、あまりにも忙しくてプレゼントを用意できなかったんですbearing

5月前半はGさんのお姉さんの誕生日。家族みんなで盛大にプレゼントpresentを渡して、その後ディナーrestaurant。私たちもプレゼントpresent用意しました。

それなのに、5月後半のGさんママの誕生日には、みんなはプレゼントpresentを渡したけど、私たちはプレゼント用意せず。本当に居心地が悪かったー。

もちろん、あまりにも忙しくて間に合わなかった、って言っておいたんだけど、 Gさんはあとはサプライズにしたいらしく、「後で用意するから」とかのフォローもなしsad

「プレゼントもらえなかったわーthink」って思われてるんじゃないかって本当に気が気がじゃなかったsweat01

そして日本から帰国してついに!プレゼントpresent用意できました。

やっともやもや解消できるー。

こないだプレゼント用意できなかったから、とGさんママをディナーrestaurantに誘う。

お店の雰囲気。結構照明暗いです。

Img_0169

ここは食べ物の好き嫌いが多いGさんママが(←本当に多いwobblyベジタリアンなうえ、嫌いな野菜もある)以前においしいと言ったレストランです。

私はラッシーが好きなので頼もうとすると、それにつられてみんなラッシー。

Img_0171

日本で飲むラッシーはさらさらっとしたヨーグルトドリンクで飲みやすいんだけど、これは濃かったwobbly

ヨーグルトそのまま?というくらいどろっとしていて全部飲むのしんどかったです。

Gさんママは半分以上残してました。

前菜。

Img_0173

ナン、サフランライスと各自カレーを注文。

Img_0177

ディナー終了後はGさんママの家にcar
Gさんママはディナーが誕生日プレゼントって思ってたんじゃないかなcatface

でも実はディナーに出掛ける前にGさんが家の中にプレゼントpresentをこっそり隠しておいたんです。

オージーは本当にサプライズが大好き。Gさんは特に色々考えるのが好きかな。

用意したプレゼントは・・・

P1030192

日本のお菓子の山sign03

Gさんママ、昔のお土産でハイチュウが特にお気に入りだったみたいで、今回の日本帰国のときにお菓子のお土産を頼まれてたんです。

でもこれで終わりじゃないんですsign04

Gさんママがお菓子の量にびっくりしてるところ、さらに私たちはGさんママが寝室に行くのを待ちます。

寝室にはもう一つサプライズ・プレゼントpresentが・・・。

これ↓

P1030189

DVDプレーヤー内臓液晶テレビsign03

Gさんママは前から寝室用に小さめのテレビが欲しくて、でも年金暮らしで贅沢できないので「私には買えないわー」って言ってたんです。

っていうかこの「Palsonic」ていうブランド名が気になってラッピング前に写真撮ってしまいました。

「Panasonic」のパクリにはならないんですか?

怪しい中国の会社かと思ったら、Palsonic、オーストラリアの会社でした。

何はともあれ大成功でしたheart01

|

« スチームクリーム | トップページ | シリコンスチーマー »

ブリスベンのレストラン」カテゴリの記事

コメント

Palsonicウケる!!いやそれ絶対パクりやろー。でもオーストラリアの会社なんやー。意外!
サプライズ成功してよかったねー。Gさんサプライズ好きなんやーいいなー。うちのDさんはオージーやけどサプライズできへんでー。サプライズしようと考えても、レイジーやから実行せず終わるねん・・・。ママさん嬉しかったやろうなぁcatface

投稿: Boo | 2011年7月 1日 (金) 21時59分

ディナー楽しめたようでよかったねー!
Palsonicほんと、ぱくりかと思うね笑~
おっかしいーhappy01
プレゼント喜んでくれてよかったねpresent

投稿: かおる | 2011年7月 2日 (土) 10時13分

Booちゃん
最初は怪しそうでPalsonic買うのはイヤやってんけど、一番お値段もお手ごろでお得感があってん。
Dさんはサプライズできへんのかー。「サプライズやってくれたら嬉しいかもheart02」とかぼそっと言ってみたらどうやろう??あーでもレイジーなんかsweat01
Gさんは特にオージーの中でもそういうの考えるのが好きなほうかも。

投稿: taka | 2011年7月 3日 (日) 22時22分

かおるさん
Palsonicやっぱみんなパクリと思うよねcoldsweats01
うまくいってよかったよー。

投稿: taka | 2011年7月 4日 (月) 09時54分

こんなにコメント遅くてまだみてくれるかしら!?
セイロンインおいしいよね〜。好きだった〜♪
そして、パルソニック!!!何を隠そう、NZでデミさんが持って来たテレビがパルソニックだった!!絶対C国だよね?って思ってたら。。。AUSなんて〜。会話がふえたわ〜

投稿: | 2011年7月25日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/40629420

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日ディナー&サプライズ:

« スチームクリーム | トップページ | シリコンスチーマー »