« また風邪・・ | トップページ | Azafran - モダン・オーストラリア&ヨーロピアン料理 - »

Japanese restaurant -KABUKI - 歌舞伎

先週体調を思いっきり崩して、今週にはやっと回復sign01
安静にしてるのに4日間まったく回復せず、一時は悪化したりとどんだけ強い風邪ー!?と思っていたら職場の一緒に働いてる人も同じ症状で欠勤。彼女はインフルエンザだったらしく、私もインフルエンザだったのかもしれません。

まだ本調子じゃなかったけど、今週、年に1回あるかないかくらいの日本からのお客様とのミーティング予定があり、夜は接待で夕食restaurantに行きました。

ミーティングの内容の準備もろくにできず、なんとか通訳係に徹して乗り切った・・・。

夜は日本食レストラン、Kabuki(歌舞伎)へ。

Stamford Plaza Brisbane Hotel
Cnr Edward & Margaret Streets
Brisbane, QLD 4000
Australia

Telephone: +61-7 3221 1999

ブリスベンで一番有名な日本食レストランと言えば、Sono(園)shine私は日本から仕事でお客様が来たときはSonoか、Kabukiにもよく連れて行きます。

Sonoは決して安くないけど、KabukiはSonoよりももっと高い。Sonoのほうが味もいいし価格もいいかなーと思います。

でも、Kabukiには私のお気に入りのメニューがあって、その名もMoreton Bay Bug Tailssign01

Moreton Bay Bugというのは、ブリスベン近くのモートン湾付近で取れるでっかいエビかロブスターみたいなもの↓

Cfsmoretonbaybugs

(写真はお借りしました。)

Kabukiで食べられるMoreton Bay Bug Tailsはすっごくおいしいと前から思っていて、今回はこれをお客様にオススメしようと思っていたのです。

しーかーし。

今回、なんかあんまりおいしくなかった・・・crying

いや、いつもみたいに身もプリプリしてておいしかったんだけど、味付けが異常に塩辛かった。。。

しかも、いつも高級レストランっぽく白い細長い器に盛られてサーブされるのに、今回は青い四角いお皿にサラダと盛られていて、なんか見た目、・・・定食?という感じだった。。。

KabukiのMoreton Bay Bug Tailsは39ドル(約3500円)もするんですよ。それが定食みたいに見えるのはなんだかなー。非常に残念・・・。

あんまりにも残念だったのか写真撮るのも忘れました。。

でも、平日だったのにレストランは大盛況。Kabukiはちょっと高いと思うのですが、いつ行っても満席です。。
お客さんはオージー率が高いです。たぶん日本人にはあまり受けない日本食レストランかなーと思います。

|

« また風邪・・ | トップページ | Azafran - モダン・オーストラリア&ヨーロピアン料理 - »

ブリスベンのレストラン」カテゴリの記事

コメント

写真は・・・シャコ?

投稿: やまぢ | 2011年7月24日 (日) 17時21分

Moreton Bay Bug、これまた大好物lovely高いから滅多に食べられませんけどー。Kabukiは行ったことないわー。Stamford Plazaのレストランのひとつやんね?5スターホテルのレストランやから敷居が高いわー。でも塩っ辛かったのはめっちゃ残念やなぁ。シェフがいつもと違ったのかもね?5年ほど前にStamford Plazaに仕事の面接に行って、ホテルロビーのゴージャスぶりに圧倒されたよ!

投稿: Boo | 2011年7月24日 (日) 20時05分

やまぢ。
シャコちゃうでー。モートンベイ・バグっていうお高いロブスターみたいな美味なシーフードやでー。

投稿: taka | 2011年7月25日 (月) 10時34分

Booちゃん。
Moreton Bay Bugおいしいよね。前はそんなに塩辛くなかってんけど、本当に残念bearingそうそうStamford Plazaホテルの1階にあるレストラン。5スターホテルってそんないいホテルやったんや。。。知らんかった。ホテルロビーもレストランは入り口が別にあるので見たことない。今度見に行ってみよーうっと。

投稿: taka | 2011年7月25日 (月) 10時38分

歌舞伎、外からのぞいて、「ふおーーすげーたかそーーー!」と思って、「誰か、行った人いたら、教えてもらおー」と思ってたところだったの!happy01でも、園のほうが美味しいんだ?そっかー。

投稿: 紫蘇のふりかけ | 2011年7月25日 (月) 14時28分

紫蘇ちゃん。
味、量と価格を総合的に見て園のほうがいいかなー。おつまみ系(揚げ出し豆腐、枝豆)は園のほうが断然おいしかった。でも歌舞伎には鉄板焼きメニューがあって、そういうのがオージーには受けるのかな。

投稿: taka | 2011年7月25日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/40936914

この記事へのトラックバック一覧です: Japanese restaurant -KABUKI - 歌舞伎:

« また風邪・・ | トップページ | Azafran - モダン・オーストラリア&ヨーロピアン料理 - »