« 明日から~ | トップページ | おくすり »

38度

オーストラリアに帰国しました~!

ジェットスターで日本に飛び立ったのが先週の木曜日。そして昨日の金曜日には帰国。
1週間って本当に短いcrying

ジェットスターを使うのは2回目。前回は食事も映画もすべて別料金ということを忘れ(そこが格安フライトの売りなのに)、何も用意せず、すっごく退屈でひもじい思いをした。
スタークラスは食事とか付いてるらしいけど、エコノミーは何もついてないのね。

今回は行きの便では、食事とエンターテイメントを購入。

Img_0072

食べかけの写真。
普通の機内食と味のレベルは同じかな。飲み物は別途有料で買わないといけない。

水はセルフで飲み放題。

Img_0073

エンターテイメントは卓上の液晶テレビみたいなのを貸してもらえる。
イヤホンの質が悪くて何を言ってるのかわからない。他社の飛行機でもイヤホンの質の悪さは同じだけど、有料だからと言ってよくなるわけではないみたい。

iPodのイヤホンのほうがよっぽどクリアに聞こえた。でもiPodのイヤホンだと片方の耳からしか音が聞こえない。それでもマシ。

イヤホンは持参をオススメ。

とまあ、行きの飛行機では写真を撮ったり元気だったんですが。。。

日本に着いた時点で、私もGさんもひどい頭痛。私は吐き気までするしまつ。

どうも、飛行機内であまり水分を取らなかったため脱水症状を起こしたのでは、という結論。

ジェットスターは客室乗務員さんが飲み物サービスにまわってくれるわけではないので、自発的に水を飲まないと、こういうことになるwobbly

第二の教訓ができてしまった。

ジェットスターに乗るたびに、何か次への教訓がでてくる。
色々面倒なので、他社のエコノミーか、ちょっとした追加料金でいいならもう次はジェットスターのスタークラスに乗りたいな(ジェットスターの格安ビジネスクラスです)。

サービス無しっていうのが私はいまいち嫌いみたい。

脱水症状のつらさはその後は徐々に回復し、日本をエンジョイしてきました~note
次のブログにまた書きますhappy01

そして、オーストラリア帰国を控えた2日前、私、38度の高熱でダウンspadown

なんで~~~wobblydowndown

実は日本に帰国するたびに毎回ダウンしてます。ほんとうになんでだろう。

毎回毎回続くともう嫌になってしまう。帰りの飛行機なんか最悪wobbly

薬局の薬が一応効いていて、なんとか動けました。

Img_0147

今回はナロンエースがわりと効いた。
前回にダウンしたときは薬局の薬がまったく効かなかったけど、今回はそこまでひどくなかったみたいでよかった。

薬局の薬は本格的な風邪には効かないけど、とにかくしんどいのごまかすにはないよりあったほうがましです。

だって、旅の疲れも風邪も癒えないまま、
今日と明日は大学の試験pencilなんですwobbly

つねにスケジュールに押されてる私。絶対にスケジュール設定に問題があるsad
早く休みたいよ~。

|

« 明日から~ | トップページ | おくすり »

日本帰国」カテゴリの記事

コメント

おかえり!
カゼ、大変やったね。日本に行くとカゼひいちゃうのは安心して日頃の疲れがどっと出るからかも?
ジェットスター、私もエンタテインメントはいつも購入するようにしてる。ヒマやもんねー。食べ物は機内でサンドイッチ買って食べたり。でも何が不満ってゴールドコースト発着なのが一番不満!ブリスベンから直行出てればいいのにね。

投稿: | 2011年6月12日 (日) 10時52分

あ、名前入れ忘れた。↑Booでした

投稿: Boo | 2011年6月12日 (日) 10時53分

Booちゃん
ただいま~!
気を抜くと風邪ひくっていうのはあるかも。仕事で忙しくて気が張り詰めているときにはどんなに睡眠不足でもなぜか風邪ひかない。
ゴールドコースト発着は本当になんとかしてほしいー。ブリスベン直行が復活する日なんてあるんやろうか・・・gawk

投稿: taka | 2011年6月12日 (日) 13時08分

スタークラスは、おすすめだと思います。同じ値段で、ブリスベンから、エコノミーで行くなら、私はGCからスタークラスだな。特に、大人だけだったら絶対スタークラス派です。飲み物も飲み放題だし。GCからの昼便は、エンターテイメントなしじゃ暇だし。成田で、ラウンジ使えるのもいい。残念ながら、シドニーからは、GC乗り換えで面倒なので、ご無沙汰。(って、普段から、ビジネス乗っているみたいな書き方ですが、全くそんな訳じゃないんですが)

投稿: spakiko | 2011年6月12日 (日) 13時28分

Spakikoさん
スタークラス経験者の感想ありがとう!私は今回はスタークラスにしたかったんだけどね~。でも、見た感じエコノミーに毛が生えた程度?でよくわからなかったので迷った末、エコノミー。連れで体の大きい人が1名いて、エコノミーのExit近くの席(前に席がないので足が伸ばせる)か、スタークラスかどっちがいいかわからなかったの。
でも、スタークラスはリクライニングも少し深めに倒せるらしいし、ラウンジ使えるっていうのもポイント高いね。次回は絶対スタークラス!

投稿: taka | 2011年6月12日 (日) 15時12分

当日、空いていれば、エコノミーでも、250ドルで、スタークラスへアップグレードできるよ。たまに、エコノミーの方がすいていて、肘掛け上げで、横になって寝れることがあるから、その辺は運だよねぇ。スタークラスのリクライニングは、そんなに倒れないので、カンタスのスッチーの子は、ありゃビジネスじゃねー。と、言っていたけど、庶民としては、離陸前にシャンペン飲めたり、色々サービスしてもらえるだけで、舞い上がってしまいました。おためしあれ。

投稿: spakio | 2011年6月12日 (日) 20時19分

離陸前にシャンペンは本当のビジネスクラスみたいー!それだけでも確かに舞い上がる。

投稿: taka | 2011年6月13日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/40352323

この記事へのトラックバック一覧です: 38度:

« 明日から~ | トップページ | おくすり »