« バター・メンソール | トップページ | 頭リフレッシュ »

機内グッズ

大学の試験終わった!やったー。
まずは報告ですshine

これで明日から仕事もなければどんなにいいことか。

ところで少し前の日本帰国のときにブリスベン空港で、機内用にネックピローを買いました。
ビーズクッション・タイプ。

Img_0163

camera写真の角にiPhoneケースの影(白い部分)が映ってしまう。。。camera

オーストラリア-日本間は長時間フライトでしんどいですが、最近は本当にしばらくもういいやと思うくらいつらくなってきました。
というか今回は仕事の疲れも相当たまってたし、たぶんそのせいだ。うん。きっと次回は長時間フライトでも大丈夫rocksign01だよね・・・。

仕事でビジネスクラスを経験してしまうとダメですね。。自分で払える額でもないのに困った。
マイルを地道に貯めるしかないです。

そんなツラい機内ですが、ネックピローを前回初めて使いました。あるとやっぱり楽ですね。

上の写真のネックピローは、てんとう虫(?)の顔の部分の出っ張りのクッションもあって首を休めるのにちょうどよかったです。

しかし、前回せっかく買ったのに、今回の日本帰国ではてんとう虫クンは家に忘れてしまいました。
(というか飛行機の中ではじめて「持ってくればよかったー」と思い出す。)

帰りは大阪なんばのOCATからリムジンバスで関空に向かいました。OCATビルの中にたまたま300円ショップを発見。

ピンクばかりの乙女チックなお店でしたが、ちょうどよかったと私とGさん用にクッション2つと、エアー式のネックピロー2つを購入。

Img_0164

エアーピローはかわいいケース付きです。
エアーピローが収納されてる図。

Img_0161

エアー式はビーズタイプに劣るかもしれないと思いましたが、全然問題なかったです。買ってよかった。

クッションも腰あてか、座席で横になれた場合に備えて枕として購入。
人の少ない空港で横になるときにも枕として大活躍でした。

1つ300円と考えるととってもいいですね。日本に帰国するたびに安さにびっくりします。 

|

« バター・メンソール | トップページ | 頭リフレッシュ »

日本帰国」カテゴリの記事

コメント

試験お疲れ様。無事終わってよかったね。
てんとう虫のネックピローめっちゃかわいい!長時間フライト、辛いよね。私も去年日本帰ったときにしんどかった。国内線の短いフライトに慣れてると「まだ着かへんのか・・・」って思っちゃってしんどいのかも。

投稿: | 2011年6月14日 (火) 18時16分

あーまた名前入れ忘れた・・・。↑Booでした。

投稿: Boo | 2011年6月14日 (火) 18時17分

Booちゃん
はは。今度また名なしのコメントがあったらBooちゃんを疑ってみるわsmile
長時間フライト、私でも辛いのに体の大きいオージーとかはもっと大変だろうなと思う。席に詰め込まれてる感じ。

投稿: taka | 2011年6月15日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/40382007

この記事へのトラックバック一覧です: 機内グッズ:

« バター・メンソール | トップページ | 頭リフレッシュ »