« 6月の日本帰国 ~パート2 | トップページ | スチームクリーム »

6月の日本帰国 ~パート3

広島3日目。

最後の日は広島の平和公園、原爆ドームと平和記念資料館に。
修学旅行みたいな予定だけど、本当に修学旅行生がたくさんいました。

宮島観光の後はお友達夫婦に広島市内のホテルまで送ってもらい、最後の日の宿泊はANAクラウンプラザホテル広島にしました。

部屋はキングルームだったかな。少し広めの部屋を予約したのもあって、大阪で滞在したホテルの部屋よりも断然広い!

ホテルモントレ グラスミア大阪 のほうが新しい感じで綺麗ではあったけど(でもきっと広い部屋は高いのよねsweat01)、ANAホテルは比較すると新しい感がないだけで、清潔感もあってきれいでした。

やっぱ部屋が広いとスーツケースも余裕をもって広げられるしいいわ~。

P1030101

P1030106

P1030107

バスタブも広めだったのでよかった~。

平和公園までは徒歩ですぐ。便利でした。

お天気もよくて観光日和note

修学旅行生たち。

P1030136

2人でぷらぷらしてると、英語でフリーガイドするよ、とボランティアの人に声をかけられました。
せっかくだからお願いすることに。
結構知らなかったこともあって理解が深まったので、資料館行く前に説明を聞いておいてよかった。

原爆ドーム。

P1030124_2

原爆ドームの周りは緑が青々していて、建物にはスズメがたくさん。

今はとても平和な雰囲気です。

P1030147

ちょっとびっくりしたのが、平和記念資料館の入場料がすごく安かったこと。
大人一人50円でした。
営利目的ではないからなんだろうけど、なんでも高いオーストラリアに慣れてるのもあって、もう少しとってもいいんじゃない?と思ってしまった。

ということで広島旅行・日本帰国、終了で~す。
(後りの数日は大阪で買い物三昧note

1週間短かったweep 次回こそは長期休暇取るぞsign01rock

   

|

« 6月の日本帰国 ~パート2 | トップページ | スチームクリーム »

日本帰国」カテゴリの記事

コメント

気づいたらたくさんアップされててビックリsweat01
広島、懐かしい。祖母が広島に住んでいたので、色々観光したよ。
広島弁って特徴あるよね~。優しい感じが結構好き。
旅行楽しめてよかったねnote

投稿: とも | 2011年6月30日 (木) 01時51分

ともちゃん
がんばって一気にアップしたよー。ははcoldsweats01
広島って大阪からは近いけど意外と行かないから、初めて行っていいところだなーって思ったよ。
私も広島弁好きだなー。

投稿: taka | 2011年6月30日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/40557648

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の日本帰国 ~パート3:

« 6月の日本帰国 ~パート2 | トップページ | スチームクリーム »