« 2011年の抱負 | トップページ | Tim Tam 新商品!ラム・レーズン~! »

ブリスベンにモスバーガーがやって来た!

今日もお仕事♪ラララ~♪crying

もう最近は土日とか関係ありませんが、先日、ついにブリスベンのモスバーガーに行って来ました!
私もたまには外に出てるんです。

場所は、ブリスベンの裏(?)中華街、サニーバンクです。
サニーバンクプラザの博多ラーメン屋の2軒隣。博多ラーメン屋さんも安くて、替え玉がタダでGoodgoodです。

ここのモスはオーストラリア第1号店!ブリスベンを選んでくれてありがとう~。

それにしてもものすごい行列。前に一度行ったときは圧倒されて帰ってきましたが、今回は気合を入れて並びました!

やっとありついたモス焼肉ライスバーガー。
モスっていったらライスバーガーでしょ。でも次回はモスバーガーにもチャレンジしたい。

Photo1

日本のモスライスバーガーはもう少しライスにおこげがあったような気が。
でもまあ味も近くて満足です。

抹茶ラテとコーンスープも頼みました。

Photo2

食べかけで思い出して急いでパチリcamerashine
コーンスープおいぢい~lovely

Photo3

ポテト。普通のポテトだった・・・。
モスのポテトってもっと芋を切って揚げました~って感じだよね?

Photo_2

メニュー(クリックで拡大して見れます)↑

その後はサニーバンクプラザをウロウロ。

日本の化粧品とかファッショングッズを売ってるお店を見つけましたshine
店員さんは香港人でしたが。

日本食とか日本のモノとか売ってる店でもなかなか日本人経営を見ないのは寂しい。台湾人経営が多いかな。
ブリスベンのモスバーガーも台湾人(たぶん)経営なんだよね。日本人じゃない。
日本人パワー、海外では弱いようなwobbly

このベルトお買い上げ↓

Photo5

昨日、シティでウロウロしてお買い上げしたバラモチーフのピアス↓

Photo4

背景にちらりと書類が見えてるのは、仕事中だからwobbly

 

|

« 2011年の抱負 | トップページ | Tim Tam 新商品!ラム・レーズン~! »

ブリスベンのレストラン」カテゴリの記事

コメント

久々だね~happy02
元気そうで良かった~♪すごいっ!第一号店なんだね!モスバーガーのライスバーガー、実はまだ食べた事ないんだけど、今度試してみようっheart04
日本のものがあると嬉しくなるよね・・・多分smile
バラのおっきなピアスいいね~!小顔のtakaちゃんに絶対似合うとおもうっgood

投稿: とも | 2011年5月28日 (土) 15時50分

待ってました!モスの報告!
確かに、ライスバーガーのこげ部分が少ない気が。
でも、やっぱり行列なんだね。オージーが?アジア人が?
値段は、どうなんだろ。同じ位?でもバーガー単品で4ドル50とかってちょっと高いかな。けど、オーストラリアの食べ物全部高いから、お手頃かもと思えてしまう。

投稿: spakiko | 2011年5月28日 (土) 20時04分

まだAUSにいたら絶対行ってたと思う。
ちなみにどこの国の人が作ってるの??
写真を見ると日本とはビミョーに違う感じもするね。

投稿: たろう | 2011年5月29日 (日) 01時59分

ともちゃん
モスライスバーガー食べたことないの!?おいしいからぜひ食べてみて!
光明池駅にあったモスバーガーは確か最近つぶれちゃってんなー(めちゃ地元ネタ)。
買い物すると仕事のストレスがすっきりするねんーhappy01note

投稿: taka | 2011年5月29日 (日) 12時55分

Spakikoさん
行列はメインはアジア人だけど、オージーもいたよ。
オーストラリアの物価から考えると安いようなー。マクドナルドはチーズバーガーは日本の倍だったような気がするけど、モスは日本ではもっと高級なイメージがあるのにブリスベンのはサニーバンクから始めてる時点で高級感はない。
でもライスバーガーなんて小さいのにあの値段だと、オージーがお腹いっぱい食べようとすると結構なお値段になりそう。

投稿: taka | 2011年5月29日 (日) 13時06分

たろうくん
たしか台湾人って聞いた気がするよ。店員さんは日本人じゃなかった。
焼肉バーガーも肉がたぶんオージービーフなのか微妙に違うんだよね。
それでもブリスベンの日本人はモスができて大喜びだよー。

投稿: taka | 2011年5月29日 (日) 13時10分

たかちゃん、久しぶり!
元気かな?
私もモスこの前ようやく行ってきたよ!
ホリデーチャージもとられて ちょっとびっくりしたけど
ハンバーガー食べたら、忘れちゃったわ(笑)

投稿: きよみ | 2011年5月29日 (日) 19時49分

きよちゃん
久しぶり!疲れてるけど元気だよーcoldsweats01
モスはホリデーチャージ取るんやー。イースターかな?
モスの二軒隣のラーメン屋にイースターに行ったけどホリデーチャージはなかった気がする。

投稿: taka | 2011年5月30日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/40166664

この記事へのトラックバック一覧です: ブリスベンにモスバーガーがやって来た!:

« 2011年の抱負 | トップページ | Tim Tam 新商品!ラム・レーズン~! »