« Tim Tam 新商品!ラム・レーズン~! | トップページ | 明日から~ »

モリソン・ボイド

このタイトル聞いてぴーんとくる人っているのかなぁ。

きたらかなりやばい人です(ウソ)

大学のときに使ってた教科書の名前です。有機化学の教科書。
正確には著作者の名前だけど、みんな本のタイトルじゃなくて著作者の名前で呼びます。
本のタイトルだと「有機化学」とかで一般名称すぎるからかな。

卒業したら二度と耳にすることもないと思っていましたが、ところがどっこい!
ついこないだ仕事中、耳にしました。
職場の人が大学時代に使っていたって。
大学では日本でもオーストラリアでも同じ教科書が使われていたことに感動。

ちなみに下は職場の人から拝借中の化学の教科書。モリソン・ボイドじゃないけど。
ものすごく古くて私が生まれたころくらいの本。。。学生のときに使っていたらしい。

仕事での調べ物で使ってます。
化学の教科書は年代を経ても使えるんですね。。。

Photo_2

|

« Tim Tam 新商品!ラム・レーズン~! | トップページ | 明日から~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はーい。ぴーんときちゃったやばい人でーす 笑
懐かしい響き。モリボイ。
アトキンスってのもあったな。
しかーし内容はこれっぽっちも頭に残ってないsweat02
今でも化学に携わってるなんて、、しかも調べものも何でも英語なんよねー。
takaちゃんってすごい仕事してるんやなーって改めて思ったぁshine

投稿: non | 2011年6月 1日 (水) 10時24分

nonちゃんがぴーんときてくれるの期待してたよーup
重い教科書持って授業受けたよね。
アトキンスも懐かしー!物理化学ー。青田先生だったかな。時間が経っても覚えてるもんだね。
仕事ではものすごい専門知識は必要ないんだけど、ちょっと基礎的な内容の確認をしてるねん。化学は英語でも日本語でも同じだよー。どっちもチンプンカンプン。

投稿: taka | 2011年6月 1日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/40208965

この記事へのトラックバック一覧です: モリソン・ボイド:

« Tim Tam 新商品!ラム・レーズン~! | トップページ | 明日から~ »