« 今日の晩ごはんはピザ・・・ | トップページ | やっぱりオーストラリア »

ちょっと不思議なハナシ・・・

占いとか超能力とか、昔はすっごく好きだったんだけど。
最近はそういう超自然的なものは信じないようにしてます・・・。
(そう言いつつすぐ信じてしまうし騙されやすいbearing

ネットでたまたま不思議なものを見つけました。

あるブログで予言がされていたとか。。。
ひやかしっぽくなっても嫌だしブログに書こうか迷ったんですが、リンクだけ張っときます。
アクセスが集中してつながりにくいようなので、そのブログの内容を転載しているさらに別のブログがこれ↓

http://quasimoto.exblog.jp/14433340/

ちょっと恐くないですか、これ?

さっそくG(←占いとか予言とかそういうものは全く信じないし、反論の議論をするのも大好き)に話したところ、

やっぱり「そんなの嘘っぱち」と一蹴。「予言なんてない」と断言し、なぜそう思うのかを延々議論してくれました。

私にはどうなのかわかりませんが、不思議だなと思ってしまう。

そういえば、募金は「ふるさと納税」することに決めました!
地震前は日本が不況でも、オーストラリアにいて遠くから気にしているだけでしたが、
今は本当に日本のことが心配です。

日本の人々の生活が早く安定しますように。そして人々と経済に早く活気が戻りますように。

|

« 今日の晩ごはんはピザ・・・ | トップページ | やっぱりオーストラリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐いー。読んでて背筋が寒くなっちゃったよ。
今回の日本での地震の後、職場の同僚が「これも全部マヤの予言に書かれてるんだよ。世界は2012年12月22日(だったっけ?)に終わるんだー」って騒いでたわ。私も信じないようにしてるけど、そういうの聞いちゃうと恐くなっちゃうよねー。

投稿: Boo | 2011年4月10日 (日) 12時15分

Booちゃん。
恐いよねー。マジかいなこれ、と思ったわ。
マヤの予言?やばいまたネットで調べてしまうわー。結構そういう話好きだから。。coldsweats01
2012年て来年。それは外れてほしい。

投稿: taka | 2011年4月10日 (日) 12時37分

読んだよー。すごい的中してるよ!・・・こわい・・・crying

投稿: shisonofurikake | 2011年4月10日 (日) 14時57分

こういうのね、いっぱいあるよ。
オカルト、オカルト。
大きな事件が起こるとこういうのがわんさか出てきて
みんな眉つばモノなんだよなぁ。。

こういうのは事が起こる前に大騒ぎしてほしいものダ。

だったら予言もまことらしくなるのに(笑

投稿: やまぢ | 2011年4月10日 (日) 17時20分

Shisoちゃん
ねー。地名のとこがちょっと恐かったshock

投稿: taka | 2011年4月10日 (日) 20時50分

やまぢ。
そ、そうか。。。やっぱ眉つば?
私も100%信じてるわけじゃないんだけどネ。地震前の日付でもブログの内容なんて後で変えられるかな、とか。

確かにねー、前もって大騒ぎしてほしいけど、そういうのは聞いたことないね。

投稿: taka | 2011年4月10日 (日) 20時54分

怖いーーー!
酒田は新潟県じゃないけど、、、実家のすぐ近くだわーtyphoon

投稿: イチ | 2011年4月10日 (日) 22時48分

イチさん
なんかみんなを怖がらせてしまってごめんなさい。。。
酒田は新潟県じゃないって、するどい指摘impact

投稿: taka | 2011年4月11日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/39555690

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと不思議なハナシ・・・:

« 今日の晩ごはんはピザ・・・ | トップページ | やっぱりオーストラリア »