« 週末シドニー旅行 ~パート4 | トップページ | 週末ゴールド・コースト旅行 ~パート1 »

ブリスベンにお寺が!

ちょっと前の週末にお寺に行ってきましたshine

オーストラリアなのに!↓↓

P1010871

お寺の名前は「佛光山中天寺」って書いてました。

ブリスベンでお寺なんてすごく違和感感じたけど、マルチカルチャーな国だし、
チャーチeventだけじゃなくて、イスラム教のモスクもあるし、
モスクもあるなら、仏教徒のためのお寺があっても当然なのかも。

P1010873

どちらかというと中国式のお寺です。

週末にランチをワンコインという激安で提供しているらしいです(1ドルか2ドルか忘れた)。

それならぜひ行ってみよう!と覗いてみましたが、給食の配給のような感じでした。
お皿は持参で、タッパーのようなものをみんな持って来ていて食事をそこに入れます。

お皿持参とは知らなかった。
でも、偶然中の偶然。来る直前にちょうどスーパーでタッパーを買ったばかり・・・。タッパーあるsign01

うーん。。。でも、なんとなくあんまりおいしそうに見えなかったので(本当はおいしかもしれないです!)
覗いただけ。

P1010872

きれいに手入れされた庭です。

P1010877 

|

« 週末シドニー旅行 ~パート4 | トップページ | 週末ゴールド・コースト旅行 ~パート1 »

ブリスベン」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ~!
ブリスベンとは思えないっ(*^-^)
食事の味、ちょっと知りたかったなぁ~
知らない色々な所がまだまだあるんだね!

投稿: とも | 2010年12月 3日 (金) 15時17分

ともちゃん
日本でもそうだけど、色々出掛けると新たな発見があるよね。
食事はちょっとその場の雰囲気に尻込みしちゃった。
人が結構多くて、でも日本人じゃなくて中国人ばかりのすごくアジアンっていう感じで。sweat01

投稿: taka | 2010年12月 3日 (金) 22時45分

takaちゃんお久しぶり~
テスト終了おめでとー♪

このお寺、私も、よくお参りに行くよー。
煮詰まったときとかに、お祈りして、おみくじひいて帰ってくる。やっぱり、神社とかお寺とか行くと、なんとなくほっとするよね!

投稿: shisonofurikake | 2010年12月 4日 (土) 00時32分

shisonofurikakeちゃん
ありがとう♪
なんとこのお寺のこと知ってるとはー。サウス方面だし近いといえば近いか。
おみくじもあるんだね。

投稿: taka | 2010年12月 4日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/37932591

この記事へのトラックバック一覧です: ブリスベンにお寺が!:

« 週末シドニー旅行 ~パート4 | トップページ | 週末ゴールド・コースト旅行 ~パート1 »