« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

クリスマス・ツリー完成♪

今年もクリスマス・ツリー飾りましたhappy01note

P1010936

ライトアップするとこんな感じ↓

P1010945

香りのディフューザーが好きなんですが、
クリスマス用にこんなの見つけて思わず買っちゃいました↓

P1010956

ミニサンタ、ミニツリーにスノーマンsnow

徐々にクリスマス気分盛り上げてますnoteshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

週末ゴールド・コースト旅行 ~パート1

11月に、週末ゴールド・コースト2泊旅行してきました。
今まで溜めてた写真を少しずつブログにUPupしていきたいと思いますhappy01

ゴールド・コーストはブリスベンから車で1時間と近いけど、のんびりするのが目的ですconfident

宿泊先はサークル・オン・キャビール(Circle on Cavil)というところ。

P1010889

ここは本当は高層マンションですが、Mantra Hotelというところが所有する部屋がいくつかあって、
一部は観光客が宿泊できるホテル・アパートメントになっています。

P1020596

宿泊した部屋は1ベッドルーム、リビング、キッチンがついてます。

P1010896

外食は一度とテイクアウェイも一度して、あとはキッチンを使って自炊しましたrestaurant

旅先で自分たちで料理するのも楽しいですnote

見て見てsign01↓↓

P1010932

大きなガラス窓が部屋の中に!ベッドルームからバスルームが見えますshine
素敵~。

P1010910

バスルームから見たベッドルームです。

でもふと思ったけど、これが日本ならちょっとラブホっぽい??

オーストラリアの家には結構、開放的なベッドルームも多くて(大きな家だと)、
マスターベッドルームに仕切りなしでスパがあるような部屋も見たことあります。
とってもリラックスできそうなベッドルームで素敵です。

将来はそういうマスターベッドルームのある家に住みたい~shineshine

P1010920

アメニティはこんな感じ。

P1010914

窓からの景色。

リビングは外に面する側は全面窓になっていてとても開放的でした。

P1020626

全面窓なので夜景も半パノラマnight

オーストラリアに住むなら、私はどちらかというとマンションじゃなくて
広々とした庭付き一戸建ての家houseに住みたいなと思いますが、
こういう夜景は高層マンションならでは。

こんな夜景が毎日見れたらいいなぁ~とも思います。

P1020628

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブリスベンにお寺が!

ちょっと前の週末にお寺に行ってきましたshine

オーストラリアなのに!↓↓

P1010871

お寺の名前は「佛光山中天寺」って書いてました。

ブリスベンでお寺なんてすごく違和感感じたけど、マルチカルチャーな国だし、
チャーチeventだけじゃなくて、イスラム教のモスクもあるし、
モスクもあるなら、仏教徒のためのお寺があっても当然なのかも。

P1010873

どちらかというと中国式のお寺です。

週末にランチをワンコインという激安で提供しているらしいです(1ドルか2ドルか忘れた)。

それならぜひ行ってみよう!と覗いてみましたが、給食の配給のような感じでした。
お皿は持参で、タッパーのようなものをみんな持って来ていて食事をそこに入れます。

お皿持参とは知らなかった。
でも、偶然中の偶然。来る直前にちょうどスーパーでタッパーを買ったばかり・・・。タッパーあるsign01

うーん。。。でも、なんとなくあんまりおいしそうに見えなかったので(本当はおいしかもしれないです!)
覗いただけ。

P1010872

きれいに手入れされた庭です。

P1010877 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »