« いつも不可能に思える | トップページ | スロークッカー »

ひとやすみ

大学のグループ課題中です。

グループ課題は苦手。一番の理由はネイティブの人達と議論していくのが怖いし、自信がないからなんだけど。

去年にやったグループ課題では、最初に

「私、日本人で英語も苦手ですけどよろしくお願いします」みたいな挨拶したら(オンライン学習なのでネット上)、

「○○と△△は南アフリカ共和国出身だし、私はアメリカ出身。みんな異国の地から来てる同士だし心配しないで!」

って返事だった。

でも、でも、みんな英語が流暢。

って、みんな母国語英語やんーーー。
(南アフリカの人って英語話すみたい。)

そういうわけでプレッシャーが倍増するグループ課題。
きっと学ぶことは多いはず、と前向きに考えます。

一週間考えた末、やっとグループ課題の内容について自分のコメントを投稿できたので、
(でもまだグループ課題は続く・・・)
今日はお茶でも飲みながら家でゆっくりすることにしました。

お土産にもらったお花茶。

P1020415

|

« いつも不可能に思える | トップページ | スロークッカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私なんて、大阪の北の方に行くだけでおどおどしちゃうのに、異国の地で生きているtakaちゃんはすごすぎる!!
お茶、美味しかった?
たまには一休みして、ゆっくりしてね~(*^-^)

投稿: とも | 2010年9月28日 (火) 10時20分

ともちゃん
お茶おいしかったよ~catface
コーヒーはあまり好きじゃないけど、お茶は毎日飲んじゃう。
日本のものはなんでも美味しいね~(写真は中国茶だけど・・・sweat01

投稿: taka | 2010年9月29日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/36932847

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:

« いつも不可能に思える | トップページ | スロークッカー »