« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

スロークッカー

我が家にスロークッカーがやってきましたshine
炊飯器付きでご飯も炊けますcatface

P1010851

日本ではスロー・クッカーってあんまり馴染みがなかったんですが、AUSではそこそこ使われてるよう。

野菜や肉を下準備して、スロークッカーに入れるだけ。
名前の通りゆっくり調理してくれます。

スイッチ・オンして1日放置すると、あら不思議~eye

野菜も肉もトロトロのシチューができあがりますheart04

低温で調理するので焦げ付くことはないようですflair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひとやすみ

大学のグループ課題中です。

グループ課題は苦手。一番の理由はネイティブの人達と議論していくのが怖いし、自信がないからなんだけど。

去年にやったグループ課題では、最初に

「私、日本人で英語も苦手ですけどよろしくお願いします」みたいな挨拶したら(オンライン学習なのでネット上)、

「○○と△△は南アフリカ共和国出身だし、私はアメリカ出身。みんな異国の地から来てる同士だし心配しないで!」

って返事だった。

でも、でも、みんな英語が流暢。

って、みんな母国語英語やんーーー。
(南アフリカの人って英語話すみたい。)

そういうわけでプレッシャーが倍増するグループ課題。
きっと学ぶことは多いはず、と前向きに考えます。

一週間考えた末、やっとグループ課題の内容について自分のコメントを投稿できたので、
(でもまだグループ課題は続く・・・)
今日はお茶でも飲みながら家でゆっくりすることにしました。

お土産にもらったお花茶。

P1020415

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »