« 週末シドニー旅行 ~パート1 | トップページ | ベッドの下に見つけたものは・・・。 »

オーストラリアで初スノボー ~パート1

本当はシドニー旅行の続きが書きたかったんですが・・・。

彼のカメラで写真を撮ったので、まだ写真が手元にない。。。
催促してもオージーはマイペースなのでいつになるかわかりません。

ということで、先にキャンベラ出張について書くことにしましたsign01

キャンベラに来るのは2回目。寒かった~。
オーストラリアは冬真っ盛りだったってことを思い出させてくれるくらい寒かったですsnow
(ブリスベンは温かい日が多いので。)
日本の冬ほどは寒くないです。

そしてキャンベラに行くと、ブリスベンが都会に見える!buildingbuildingbuilding

キャンベラは田舎ですよ。

ブリスベンよりも自然が多くて(乾燥してブラウンだったけど)、広く感じました。

そして初のオーストラリアでのスノボーもしてきました!

雪山に向かう途中の景色はまったくのブラウン。カラカラの乾燥地帯。

雪の気配がまったくなく心配しましたが・・・。

P1010828

ちゃんと雪ありました。

P1010829_2

P1010834

オーストラリアはあまり雪のない国で、雪質も悪いと評判ですが、

ちゃんとしたスキー場っぽくて思ったよりはよかったです。

でも、その日の積雪はあまり深くなくて、たまに岩肌がゲレンデの表面に見えていたりして、
ちょっと滑るときに心理面に影響して恐かったです。

あと、あまりスキー場は広くないです。

その割りに人が多い。

さらに、リフト代やホテル代が高い。

・・・と、いいことなしなので、北海道に滑りに行くオージーが多いです。

北海道やニュージーランドに行ったほうが雪質が良くて、安いらしい。

私の感想は・・・。

うーん。

やっぱ、地元の人なら行くだろうけど、

わざわざ高いお金払うなら、北海道のほうがいいなぁ。。。
(おいしいシーフードも食べれるしcancer

|

« 週末シドニー旅行 ~パート1 | トップページ | ベッドの下に見つけたものは・・・。 »

キャンベラ」カテゴリの記事

コメント

ひゃー、さぶい。
寒そう。私は、寒いのすこぶる苦手なので、オーストラリアでスキーに行こうなんて、心にも思いませんでした。そういえば、雪が降るところおあるんですねぇ。

投稿: spakiko | 2010年8月18日 (水) 17時35分

雪なんて久しぶりに見たよsnow
オーストラリアは冬なんだよね。
ブリスベンは日中、半袖Tシャツ一枚で過ごせるから勘違いしてしまうよcoldsweats01

前通ってたキャンベラ出身の先生が行ってたけどホント田舎らしいね。

また、話聞かせてね。
シドニー、キャンベラともにパート2まってます。

投稿: たろう | 2010年8月18日 (水) 21時20分

Spakikoさん
私も寒いのは苦手だけど、アクティブ系は性格に似合わず好きなんです。
でも歳のせいか怪我するのが異常に恐く感じられて、昔みたいに滑れなかったなー。

投稿: taka | 2010年8月19日 (木) 08時12分

たろうくん
ブリスベンにいると本当の冬の姿を忘れてしまうよね。なんちゃって冬みたいな。
キャンベラはきれいな街で良かったよ~。
私は都会好きなので住めないだろうけど、のんびり静養に行くのに向いてるかも。
またブログ更新しま~す。

投稿: taka | 2010年8月19日 (木) 08時15分

うわー、すごい!すごい!雪!

こんなオーストラリアを見たことないから、すっごく不思議~。happy01

投稿: shisonofurikake | 2010年8月19日 (木) 16時51分

AUSでスノボー行った!!ての、姉さんが始めてだぁ☆いま日本で激暑だから涼しい写真でちょっと嬉しい♪私は海外だとNZとカナダでスノボーしたことあるけど、ゲレンデ次第ね。積雪がある所じゃないと、施設が良くても楽しめないし。

何気に日記いつも覗いてるよ。
次のレポート楽しみにしてまぁす^^

投稿: かよぴん | 2010年8月19日 (木) 17時53分

Shisonofurikakeちゃん
オーストラリアっぽくないでしょ。でもスキー場着くぎりぎりまで雪なかったよ。

投稿: taka | 2010年8月20日 (金) 12時26分

かよぴんちゃん
今日本かぁ。いいな~。でも暑いんだろうな。
ゲレンデ、カナダは広くて良さそうだな。ほんと雪で楽しいかどうかが決まるよね。

日記見てくれてありがとう。また更新しまーす。

投稿: taka | 2010年8月20日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/36213479

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアで初スノボー ~パート1:

« 週末シドニー旅行 ~パート1 | トップページ | ベッドの下に見つけたものは・・・。 »